台湾旅行_2018 No. 01 特典航空券を添えて

朝は早めに成田へ


と思いましたが少し気になった寝過ごしたので, 出発の2時間ちょい前に成田へ到着!

f:id:s-majin:20180827084226j:plain

 

 

自動チェックインに失敗したのでファーストクラスチェックインへ
どうも往路と復路を別々に予約したため, 帰りの便が無い!というエラーだった模様です.

 

 

そしてチェックインカウンターの方が
『本日満席なので, エメラルド会員のお客様はアップグレードされる可能性があります. そうするとお連れ様と別々になってしまいますがよろしいですか?』
と訪ねてくるわけです


大丈夫だ問題ない!

 

というわけでチェックインを終え,
手荷物検査・出国審査を超え(かなり混んでたので手荷物検査の優先レーンと自動化ゲートの恩恵は大きかったです!), 
免税店で買いたいものがあるということでパパパッと購入してからラウンジへ!

 

f:id:s-majin:20180827084218j:plain

 

奥方はスシ!カレー!エビのビスク!酒!
などもりもり

 

私は
スシ!
味噌汁!
酒は控えめ!

という感じです

 

f:id:s-majin:20180827085509j:plain


そういえばシャンパンがローランペリエから『Zoemie De Sousa』という名柄に変更されてました.
変わった味で, 最初イマイチだと思ったんですがだんだん美味しくなってきます!

こだわりのワイン(成田のサテライトラウンジにおいてあるシャンパン) は,

『ローランペリエ ラ・キュベ』でかわらずですね.

f:id:s-majin:20180827110104p:plain

今回は登場口がサテライトじゃなく, 時間も無かったので飲めませんでした.

 


さらに

f:id:s-majin:20180827085820j:plain

こちらの冷製コーンスープもおいしかったです!

 

シャワーを浴びたら準備完了!
時間が来たら搭乗口へ!!!

 

 


優先レーンで搭乗しようとすると引っかかり,

係員の方がちょっと確認してから搭乗券をビリッと破く行動にびっくりです

横には新たな航空券が!!!

 

ビジネスクラスにアップグレードされました!

税金等しか払ってないのにスマンな, と思いつつありがたく搭乗!

f:id:s-majin:20180827111258j:plain

 

 

途中でエコノミーとビジネスの分かれ道があったので奥さんとはしばしのお別れです.

 

 

席は…

 

f:id:s-majin:20180827084250j:plain

なんとフルフラット!!!

台北を経由して, 香港まで行く路線なので, フルフラットの機材なんですね!

 

ヤッター

 

f:id:s-majin:20180827084306j:plain

机は横からスライドさせて

f:id:s-majin:20180827084315j:plain

広げる!

 

という感じです.

 

f:id:s-majin:20180827084323j:plain

メニューが糸で綴じられててなかなかかわいいですね.

朝食メニューのせいか, アルコールがリストに無かったので(頼めば出てきそうですが),

お茶をすすりながら朝食!

f:id:s-majin:20180827084331j:plain

フルーツとパンに

f:id:s-majin:20180827084339j:plain

ヨーグルトなどと

 

f:id:s-majin:20180827084347j:plain

メインは海鮮焼きそばを選択!

 

ご飯を食べてフラットシートで少し眠ればあっという間に到着です!

 

 

f:id:s-majin:20180827115259j:plain

f:id:s-majin:20180827115306j:plain

 

入国審査に30分以上かかりました.

前の旅行の遺産で, 『悠遊カード』と現金が3000TWDちょいあるので,

『悠遊カード』に500TWDちょいづつ入金!

 

台北駅までのMRTに乗り, 30分少々で到着!

 

宿は『シェラトングランド台北』で, MRT空港線台北駅からだとそれなりに距離がありますが, あるけます.

f:id:s-majin:20180827120423p:plain

左上のMRT空港線の駅から真ん中あたりのM6出口まで, 台北駅は地下街でつながっているのでかなり快適です.

M6出口からシェラトンまで500mほどまっすぐ歩くだけですから簡単です.

天気がちょっと不穏で雨がぽつりぽつりと降ってますがなんとか到着!

 

 

チェックインしたら, 『お客様はプラチナ会員ですので…』と, 言われたので,

やっぱりプラチナかぁと思いつつ部屋へ!

 

f:id:s-majin:20180827115314j:plain

外をみるとかなり雨が降ってました.

ぎりぎり間に合ってよかったです!

 

マンゴーカキ氷を食いにいこうと思っていたのですが, 雨なので予定を変更して, ラウンジでお茶!

 

f:id:s-majin:20180827121223j:plain

 

雨がやんできたので近くをぶらり散歩していると

 

スーパー(PX MART)があったので眺めてると

f:id:s-majin:20180827084403j:plain

夏ビール(メロン味)

 

買ってのみましたが, うーん ないなって味ですw

 

f:id:s-majin:20180827084411j:plain

こっちのフルーツビールシリーズの方が美味いですね!

 

台湾ビールを6本と

f:id:s-majin:20180827084419j:plain

こんなつまみ(めちゃくちゃニンニク利いててうまいですが臭い!) を幾つか購入して帰ホテル!

 

オードブルタイムが始まったので, 軽く食べ…

f:id:s-majin:20180827130818j:plain

f:id:s-majin:20180827130826j:plain

 

るつもりが, (焼きそば以外は) かなり美味しくついつい食いすぎました!

 

ルーロー飯や愛玉ゼリーなどもあり最高ですね!

フルーツがまたウマイ!!!

 

食べてから少し休んでお出かけ

f:id:s-majin:20180827084428j:plain

龍山寺をちらっと見てから, 

夜市をぶらついて, 茶屋へタクシーで移動

f:id:s-majin:20180827084436j:plain

途中ちょうちん行列のトラックに遭遇!

 

 

『天祥茗茶』

f:id:s-majin:20180827084445j:plain

 

おばちゃんと話しながら茶屋で試飲して, 茶を購入!

梨山茶 150g 1350TWDを1つ,

凍頂烏龍茶 150g 1200TWDを2つ.

 

ついでに両替を!

10000JPY = 2750TWD というレートだったので両替しました.

 

ちなみに空港のレートは 10000JPY = 2620TWD ぐらいで,

ホテルのレートは 10000JPY = 2480TWD ぐらいでした.

かなり違いますね.

 

ここからホテルまで2kmぐらいだったので, 歩いて帰ることに

途中で

f:id:s-majin:20180827084502j:plain

かまります…

 

f:id:s-majin:20180827084510j:plain

f:id:s-majin:20180827084525j:plain

 

うまいいいいいいいいいいい!

牛肉麺の出汁と麺はまだ美味く出来そうですが, うまいです!!!!!!!

 

 

食べまくって満足したのでかえってすぐ寝ましたzzzzzzzzz

 

(続く)