香港・深圳ぶらり旅 2017 part01

というわけで友人とのぶらり二人旅に出発!

 

6時30分には成田に到着したんですが, 成田の手荷物検査場ってこの時間しまってるんですね!

 

f:id:s-majin:20171106071542j:plain

 

 

 

友人がポケットWi-Fiをレンタルしてたのでどっちにしろまだ入れませんがびっくりしましたw

 

7時にカウンターが開いたので, ポケットWi-Fi借りて手荷物検査を抜けて, 出国審査をくぐりぬけたらラウンジへ!!!

 

とりあえず朝飯!

f:id:s-majin:20171106071552j:plain

f:id:s-majin:20171106071602j:plain

 

でシャワー浴びたら搭乗!

時間に余裕がないですねwww

 

しかし友人は初めての国際線ファーストクラスラウンジということでなかなか楽しんでいたようです.

 

f:id:s-majin:20171106071610j:plain

f:id:s-majin:20171106071624j:plain

 

映画(パッセンジャー)見たり寝てたりしたらあっという間につきました!

到着したらさっそくアライバルラウンジへ向かいました!

しかし, ゲスト(友人)はダメとのことで, 水だけもらって移動開始!

 

今回はバスを選択!!!

f:id:s-majin:20171106071633j:plain

f:id:s-majin:20171106071645j:plain

1時間ほど外を眺めたりしてぼーっとしてればあっという間に尖沙咀チムサーチョイ)

 

f:id:s-majin:20171106071655j:plain

 

とりあえずホテルへチェックイン! 

5月にも使ったシェラトンです.

チェックインするといつものようにポイントかウェルカムドリンクか高速インターネットかという選択を聞かれたのかと思ったら, なんと今回は全部つき!とのこと

 

ありがたやありがたや

 

荷物を置いたら腹も減ってきたので軽く飯を…

 

f:id:s-majin:20171106071705j:plain

 

海老ワンタンメン!

うみゃーーーーーーーーーーーーー!!!

 

とりあえず空腹はしのげたので, ぶらりと散歩へ!

地下鉄に乗って

f:id:s-majin:20171106071714j:plain

シンスイポをぶらぶら

露店を冷かしたり, 市場をぶらついたりしましたとさ.

 

帰りにスーパーによって, ビールとつまみを購入して

 

f:id:s-majin:20171106071752j:plain

 

軽く飲んでから一揉みされます!

f:id:s-majin:20171106071802j:plain

 

5月に行った店(足芸舎)がなくなっており, 同じ店の別店舗へ行きました.

気持ちよかったけど今一つでしたねぇ…

 

なにはともあれリフレッシュしたので飯を食おう!

というわけでなんとなく気になった, 

www.tripadvisor.jp

こちらへ!

 

潮州料理を一度食べてみたかったので

豚足の鹵水漬け!

f:id:s-majin:20171106071822j:plain

うまし!!!!

 

ヒル!!!

f:id:s-majin:20171106071832j:plain

 

 

f:id:s-majin:20171106071811j:plain

ビール!!!

 

なかなかうまいです!

洗杯もする店でした

www.youtube.com

 

こういうの

飯食ったら眠くなってきたのでホテルかえってビール飲んで就寝!

 

zzzzzzzzzzzzzzz

 

(続く)