2023年_第3回修行_TYO-FRA_No. 03

ケルンのコートヤードにチェックインしたところから

 

チェックイン後, 水が1本しかないので, 近くのスーパーで水を購入!

 

フランクフルトのホテルは栓抜きがあったんですが, ここはありませんでした.

まあ

爪切りで王冠を外すのもなれたものです

 

でビール飲んでごろごろしてから

飲みに行きました

水曜スペシャルらしいので食べましょうね

 

スープとメット

そして

水曜スペシャルのジャガイモパンケーキ・リンゴソース添え!

 

うまかったですぞ

と大満足でホテルに戻って睡眠!

 

朝はホテルで

 

 

 

キノコをいっぱい!

 

この日はチャリで少し街を回ってみました

 

 

実はこれらの道はユーロ・ヴェロの一部分(のはず)

en.eurovelo.com

 

ユーロ・ヴェロの標識を探していたんですが, 今一つ見つからず, 時間制限(30分を超えると追加料金発生)もあるので目的地としていた市場まで, ダッシュ

 

 

ギリギリ30分以内に市場最寄りの停車場にとめられましたw

 

で行ったのがこんな市場

めちゃくちゃ小さいんですが野菜が安すぎる!

ネギ・パプリカ・ズッキーニあたりを100㎏ぐらい買って帰りたいと思いました.

 

その後はライン川沿いに南へ

 

なんかすごい溢れてるんですけど!と思ったら

 

 

やっぱりライン川が増水していたらしいです

 

 

なんか客船ぽいのがいたのでパシャリ

 

そして, ついにお目当てのものが!

それがこれ!

 

この写真だとどこがポイントかわかりにくいのでズームすると…

 

ユーロ・ヴェロ15号線のマーク!

これを探していましたwww

 

そのあとは駅の南側の観光しつつチャリで移動

 

なんか寺院に

 

香水博物館!

オウ・ディ・コロンのコロンって, ケルンのことだったんですね

 

準備中のクリスマスマーケット!

 

 

醸造所直営の酒場!

 

 

 

ケルン大聖堂の足元のクリスマスマーケットに

 

 

もう一つ醸造所直営の酒場!

こっちは最初の写真で買ってますねw

 

 

 

りもわ

この後宿帰ってから知ったんですが, リモワってケルンが本社なんですね.

 

この時使ってたカバンが死にかけていたので(その1の最初の方を参照), 危うく買っちゃうところでしたw

 

 

 

うーんでかい!

 

というわけでいったんホテルに帰ってチェックアウト!

重たい荷物は預けて別のマリオットホテルへ移動w

 

チェックインするもまだ部屋の準備ができてないとのことで, 荷物だけ預かってもらいました

 

 

クリスマスマーケットの情報(MAPと開催日)をチェックイン時に教えてもらったのでまずはクリスマスマーケットへ

 

一つ目

 

二つ目こっちはとてもこじんまりしたマーケット

小さなメリーゴーラウンドが

この調理器具は初めてみました

 

というわけで一通りクリスマスマーケットを堪能したので, この旅一番の目的を果たしにGO

 

ライン川を渡って

 

 

 

ここ!

 

このオカモチで配られるビールたち!

 

一杯200mlで, 何杯のんだかはコースターに記録

 

メットでつないで

 

これを食べるためにドイツにきたんですよ!

 

肉厚ですが, 長い時間でじっくり火を通したためかスジがねっとりしていて最高にうまい!

日本のとんかつとは別物の料理ですね

 

ちなみに名前がシュニッツェルではなく, コトレットなのでカツレツですな!

 

 

というわけで骨を残して完食!

 

いやー 来た甲斐がありましたね!

 

ホテルに戻って部屋へ

朝から動いて疲れたので一休みzzz

 

6時頃再起動してクラブラウンジへ

場所がめっちゃわかりにくかったですwww

 

 

ビールを呑んでから

夜のクリスマスマーケットへ!

 

 

そのあとは宿からほど近いビール屋でgkgk

 

ここもオカモチ!

予想の3倍ぐらいレバーが入ってたレバースープ

ビールは少しだけ飲んで帰って睡眠zzzzzzzzzzzzz

 

翌朝

朝ご飯は軽めにしてお出かけ

 

チョコレート博物館あたりを走り

 

まだ行ってなかったケルン大聖堂

 

お布施もクレジットカードでできるんですねw

 

そのあとは…

トンネルをくぐって金を払い階段を登り続けて

 

 

ここがかなり怖かった…

 

尖塔の上まできました!

めっちゃ疲れた…

 

この足場怖すぎですね…

 

そして登ったので

 

降りなければならない…

 

ここまで戻ってきたら

 

 

鐘のところへ!

帰りにお土産用0ユーロ札が売ってたので購入w

 

この後はマリオットをチェックアウトしてコートヤードへ出戻りw

色々と買い物をしてから友達に会うため駅でぶらぶら

 

ポケモンコーナー!

さすが鉄道駅の本屋なので鉄分の高いコーナーが!

 

プリペイド携帯めっちゃ安いですなとか見てたら, 

無事友達と合流!

 

夜の大聖堂を見てたら

 

雪というかみぞれが…

 

これは飯でも食って時間つぶしてからクリスマスマーケットいくかとなり

 

醸造所直営酒場(2つ目の方)へ!

やっぱりオカモチ!

 

お店の名前のついたソーセージに

なんか煮込み

少し飲んだので

 

 

クリスマスマーケットへ!

 

グリューワインを呑んで

 

色々と見て回りました!

 

朝飯を食べて

 

この日はキノコソテーが無くてショボーンでした

 

友人に土産を渡してから

チャリで散策!天気がいまいちでしたが

 

 

色々と見て回り

 

 

スーパーへ行ったり

 

クリスマスマーケットで毛皮を見たり

 

グリューワインとカリーブルスト食べたり

 

奥方へのお土産を見繕って

やっぱり毛皮ええなと思ってかったりしてました

 

 

というわけで, ケルンを満喫したので, チェックアウトして大荷物を抱えて駅へ

 

ぎりぎりで入るホームが変わったり位置が変更されたりでだいぶ振り回されましたw

 

電車は満員!

私の席はこんな感じでケルンからフランクフルトまで予約入っているよ!との表示

座ってる人に伝えてどいてもらいました.

 

ちなみに

ちょっと遅れてます

30分ぐらいはちょっとの範疇ですよね…

 

なにはともあれ無事に空港到着!

 

バスでターミナルを移動して

 

ちぇっきん!

預けた荷物の総重量が60㎏ぐらいありましたwww

 

ラウンジへ

色々と食べましたが

ラーメンが激烈にまずかったです

こんなまずいラーメンあるのかぐらいまずくて笑ってしまいましたwww

 

カレーはふつーにいまいちでしたw

 

というわけで搭乗!

フランクフル丼は絶対にたべねばならない!

 

 

フランクフル丼にじゃんがららーめん!

じゃんがらがちょっと甘味が強すぎる気がしましたがおいしかったです.

 

味噌汁頼んだらお椀がないとのこと

そんなこともありますね

 

いったん北にいって

ランディング!

というわけで無事帰りつけました!

 

長く苦しい修行でしたね!

 

修行の成果は…

 

こちら!修行完遂まであと一歩です!