台湾旅行 part01

というわけで台湾旅行です!

 

日程は4泊5日で, 

台北 2泊 → 台南 1泊 → 台北 1泊

と動きます.

 

出発の日, 起きるとすごい朝焼けが目に入ってきました!!!

f:id:s-majin:20170827160945j:plain

 

いい旅になりそうです.

 

珍しく前日に荷造りはしておいたので, 身支度を整えて空港へ出発!

6時25分ぐらいに羽田に到着して, チェックイン!

手荷物を預けて, 手荷物検査へ!

結構, 手荷物検査場が混んでたので, 優先レーンでサクッと抜けられて得した気分に.

 

そのまま出国審査を抜けて, ラウンジへ!

空港到着(モノレール)から15分弱でラウンジにたどり着けました.

 

7時になってないので, マッサージなどの一部のサービスは始まってませんが, とりあえず泡で乾杯!

f:id:s-majin:20170827164202j:plain

f:id:s-majin:20170827164213j:plain

 

あとはカレー!

 

f:id:s-majin:20170827164228j:plain

 

7時になるので, マッサージの予約に…

f:id:s-majin:20170827164243j:plain

あとガレットの順番待ちも!

f:id:s-majin:20170827164257j:plain

f:id:s-majin:20170827164306j:plain

 

ガレットってどうやって食べたらいいのかよくわからないです.

飯食って満足したので, シャワーを浴びて, マッサージ(膝から下をお願いしました.)を受けてから 『RED Suite』へ

 

シャンパンはRED Suiteのローランペリエがうますぎて困ります.

日本酒も旨いです. 

f:id:s-majin:20170827164318j:plain

 

限定の日本産ジンだそうです. 

これもなかなか旨いです.

f:id:s-majin:20170827164337j:plain

 

 

靴磨きをお願いしました!

てかこのために靴を履いていきましたw

f:id:s-majin:20170827164328j:plain

 

ぼーっとしてからスープなどを頂き搭乗口へ向かいます.

f:id:s-majin:20170827164346j:plain

 

ビジネスゾーンにプリンターが置いてあるんですが, 印刷したいものをメールに添付して送れば印刷してくれるというのはなかなか面白いです.

f:id:s-majin:20170827164356j:plain

台湾新幹線のEチケットを印刷し忘れたので, ここで印刷しました.

スマートフォンだけで完結できるので簡単ですね.

 

機内では軽く寝て機内食を食べるとあっという間に松山空港へ到着! 

f:id:s-majin:20170827164406j:plain

 

無事入国して, 換金しホテルへ向かいます.

 

この日の宿泊は『Aloft 台北中山』です.

空港からはバスで10分ほどで到着しました!

悠遊カード(ヨウヨウカー)がないとバスに乗るのは大変そうです.

悠遊カードは手に入れましょう(1枚100TWD).

交通機関だけでなくコンビニでの買い物もこれ一枚で済みます.

台湾観光協会のキャンペーンでプレゼントしていたりするので狙いましょうw

 

無事ホテルについて12時前にチェックイン!

忠誠心のある顧客()なので, グリーティングカードをいただき

f:id:s-majin:20170827164419j:plain

部屋へ!

f:id:s-majin:20170827164427j:plain

f:id:s-majin:20170827164436j:plain

キレイでなかなか広く満足です.

ウォシュレットがついているのがさらに(・∀・)イイ!!f:id:s-majin:20170827164523j:plain

 

 

ホテルからとぼとぼ歩いて, 冰讃 (ピンザン)を目指します.

www.tabetaiwan.com

 

途中腹が減ったので, 昼食を!

f:id:s-majin:20170827164445j:plain

まあまあでした.

 

 

そんなこんなで到着!

f:id:s-majin:20170827164455j:plain

私は2種の雪花冰

f:id:s-majin:20170827164505j:plain

奥さんは『芒果雪花冰』を注文

f:id:s-majin:20170827164514j:plain

 

いやぁ旨いです!

特にマンゴーがうますぎる!!!!!

これは再訪したいですわ!

 

いったん宿に戻ってお昼寝タイム!

 

17時頃に宿を出て, 『富宇茶行』へ.

茶好きな友人がおすすめしてくれました.

結構飲ませてもらいましたが, 今年の高山茶はいまいち好みでなくで今年の東洋美人も今一つ.

結局去年の東洋美人を75gを5袋(350TWD*5)と四季春150g(200TWD) を購入.

 

お茶は翌日とりにくることにしてそのまま『士林夜市』へ

 

f:id:s-majin:20170827164535j:plain

巨大ソフトが作られるのを見て

f:id:s-majin:20170827164545j:plain

f:id:s-majin:20170827164556j:plain

f:id:s-majin:20170827164606j:plain

f:id:s-majin:20170827164615j:plain

 

美食地下街でカキオムレツを食べ, 

 

f:id:s-majin:20170827164628j:plain

エビ釣りや屋台ゲームを見物して

 

f:id:s-majin:20170827164637j:plain

f:id:s-majin:20170827164647j:plain

f:id:s-majin:20170827164706j:plain

並んで買った胡椒餅を食べました.

 

帰りの電車でこんな表示を見かけ

f:id:s-majin:20170827164717j:plain

f:id:s-majin:20170827164726j:plain

自転車もったまま地下鉄のれるのいいなぁと思いました

 

宿に帰ってから, 一人で宿の近くの『晴光市場』へ!

f:id:s-majin:20170827164746j:plain

旨いと評判の水餃子屋で水餃子と牛肉麺を堪能させていただきました!

 

といったところで初日が終了です.

 

(続く)