修行その6(KUL往復) part3(終)

シャワーを浴びてチェックアウトしたところから, 

 

チェックアウト後に, ホテルのラウンジのカクテルタイムで飲んでからバス乗り場へ向かうという手もありますが, 『牛記』にもう一度いってからスーパーGiantで買い物をしようと思い立ち, カクテルタイムの前にホテルを出ました.

 

モノレールでブキ・ビンタンへ!

スーパーで買い物をするのに現金が少し足りないおそれがあるので, 

f:id:s-majin:20170524172953j:plain

駅のすぐ横の両替屋(赤丸のあたりにある)で5000円分だけ両替します.

 

レートが悪かったら別の店を探そうと思ったのですが, かなり良いレートだと感じました.

(買取1000円→38.2RM  売却1000円←39RMぐらいだったと思います. なぜこれがいいレートかというのは別に記事で扱いたいと思います )

 

そして, とりあえず牛記へ!

f:id:s-majin:20170524235252p:plain

17時ではまだ準備中でしたwww

 

結局食べれたのは17時30分ぐらいです.

しかしこれが大誤算!

まずい!!!

f:id:s-majin:20170524235339p:plain

麺がぼそぼそで昨日の旨さが幻のようです.

黒いソースやスープはうまいんですが, 肝心の麺がダメダメ(´・ω・`)

 

それでも完食して店を後にし, スーパーへ!

大量のフライド・シャロットとホワイトコーヒー, ホワイトカレー麺, 紅茶などを購入!(100RMほど)

両替してなかったらやっぱり金が足りませんでしたw

 

買い物を終えるとすでに18時20分ぐらいだったので, 19時30分のバスに乗っていこうとおもってたら, ちょうど良いタイミングでモノレールに乗れてKLセントラル駅へ, NUセントラルの両替所をチェックして, 紅茶(No. 54) を買い, ソックスを購入して, バス乗り場へ向かったら奇跡的に19時のバスに乗れました.

 

20時少し前に, 空港へ到着し, チェックイン.

なにやらチェックインカウンターが揉めまくっててなかなか列が進みません. 

時間が結構かかってチェックインを抜ければ出国審査のあとザルな手荷物検査です.

 

そしてマレーシア航空のラウンジへ!

そういえば, 今回もチェックインの時にマレーシア空港のラウンジが使えるよといわれました.

ラウンジで, 飯食って前回まずかったワンタンヌードルですが, 今回はまあまあマシでした. あの細麺はおいしく調理するのにテクニックが必要なのかね???

f:id:s-majin:20170525000533j:plain

ほかにご飯とカレーなどを食べました.

 

そして飯を食ったらシャワー!

これまた大誤算!!!

なんとシャワーはお湯がでませんでしたwwwwwww

 

完全に冷水というわけでもないんですが, 水ですw

水シャワーを浴びて一応さっぱりしてから, 酒を飲んでるとあっという間に搭乗時間です.

 

復路のCAさん達は往路と同じ方たちでしたw

 

機内では, 

f:id:s-majin:20170525000701j:plain

夜の軽食を食って酒飲んで 就寝zzzzz

 

起きた後は朝食!

朝食はどちらでもというのにしるしをつけたら, 往路と同じチーフCAの方に

「往路でなかったのがトラウマになられたんでしょうか?w」と言われて, ちょっと優柔不断に決めかねてただけですwと返答

f:id:s-majin:20170525000711j:plain

結局洋食にしましたがメインのオムレツがいまいちでした(´・ω・`)

まあそれでも泡を二杯ほどいただきました.

 

2杯目をついでいただいた際に「今日はお仕事お休みですか?」ときかれたので, 今からエクストリーム出社ですと返答w

この返答にさすがのCAさんも苦笑いでしたw

 

というわけで順調に予定より20分ほど早く成田へ到着!

無事エクストリーム出社に成功いたしました

 

(終わり)