第5回修行(3度目のKUL往復) No.05 マレーシア航空新ラウンジ!

旅もラストスパート!!!

 

朝起きて軽く飯を食ってからCho Kit の市場をぶらつきます

 

f:id:s-majin:20180408030348j:plain

 

 

そのあと気になっていたインド料理屋でテイクアウト!!!

f:id:s-majin:20180408030402j:plain

f:id:s-majin:20180408030410j:plain

www.marriott.co.jp

カレーとフライドチキンなど!

ホテルへ戻って昨晩購入したギネスをお供にやっつけました.

 

その後はこの旅最後の宿!

www.marriott.co.jp

 

JWマリオットへ!

Bukit Bingtangの駅から歩いて5分強ぐらいの場所になります.

場所は結構便利ですね.

 

f:id:s-majin:20180408030430j:plain

パビリオンモールのすぐ近くになります.

tabiisara.com

 

こちらに14時過ぎにチェックイン!

2階のラウンジでチェックインしたんですが, その際に

『今日のカクテルタイムは17:30から21:00までです.』

と言われ, なんかカクテルタイムが長いな!と思って話を聞いたら,

『ゼネラルマネージャーも来るレセプションのため, プールサイドでのカクテルタイムとなります.』

とのこと.

なんとうれしいじゃありませんか!!!

 

 

18時少し前まで部屋でごろごろしてから, プールへ向かうと…

f:id:s-majin:20180408030440j:plain

すでに始まってます!

 

f:id:s-majin:20180408030457j:plain

サテーを焼き焼き!

 

f:id:s-majin:20180408030511j:plain

サラダブースや

 

f:id:s-majin:20180408030530j:plain

肉ブース!

 

f:id:s-majin:20180408030543j:plain

デザート!!!

 

これは素晴らしい!

ワインもなかなかうまくてよかったです.

 

ここで心地よい風を浴びながらグダグダ飲み続けていると

やがて日も落ち暗くなってきます.

 

 

すると

 

 

f:id:s-majin:20180408030559j:plain

 

キャンドル・ファイアーーーーー!!!

 

素晴らしいカクテルタイムでした!

間違いなく今までで一番良かったですね!

 

私もK氏もかなり飲むほうですが, K氏はワインをグラスで10杯程度, 私も同程度飲ませていただきました.

 

JWマリオットは宿泊代2万円程度と, マレーシアにしてはかなり高いですが

(ルネッサンスは1万円弱)

このカクテルタイムは宿代分以上の価値を感じました!

 

その後, K氏を眠りにつかせてから

f:id:s-majin:20180408030610j:plain

いつものチョウ先輩に揉んでもらい

 

 

連日の『牛記』で小腹を満たして

f:id:s-majin:20180408030616j:plain

f:id:s-majin:20180408030630j:plain

 

ホテルへ帰りますzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

 

 

翌朝はラウンジで軽く朝食を食べてから

f:id:s-majin:20180408030638j:plain

 

地下鉄で

f:id:s-majin:20180408030648j:plain

 

f:id:s-majin:20180408030657j:plain

中華街へ!

 

中華街をぶらぶらして雑多なふいんきを味わって喉が渇いたので

f:id:s-majin:20180408030706j:plain

フードコートでビールをいただきます!

 

その後はインド街のほうを軽く見てまわりました.

ついでに『タナメラ』でお土産を買いたかったので『セントラル・マーケット』へ

retrip.jp

 

そのあとロティが食いたかったのでインド料理屋へ行きましたが, ロティは朝だけとのことでナンとタンドーリチキン!

 

f:id:s-majin:20180408030715j:plain

うみゃーーーー!

 

また地下鉄でホテルへ帰り

 

f:id:s-majin:20180408030725j:plain

新幹線の広告が!

 

ホテルへ帰ってから16時にチェックアウト

19時過ぎのKLIAエクスプレスに乗ればいいので結構時間があります.

そこでチェックアウト後荷物を預けて

街へ!

 

手持ちの現金が少し心許なかったので両替を

f:id:s-majin:20180408031338j:plain

このオレンジの両替は結構レートよかったです.

 

場所は

f:id:s-majin:20180408041114p:plain

赤い星のあたりです

 

 

その後電脳ビル(Plaza Low Yat) を見て回り, 喉が渇けば

f:id:s-majin:20180408031347j:plain

酒ですw

マレーシアにしては安かったと思います.

 

でホテルへ帰って荷物を拾いに向かうとちゅうで…

 

 

f:id:s-majin:20180408031356j:plain

 

すこーーーーる!

なんかとホテルで荷物を拾ってKLセントラル駅へ!

 

予定通り19時過ぎのKLIAエクスプレスで

 

f:id:s-majin:20180408031408j:plain

 

空港に!

チェックイン・出国審査を経てお待ちかねの…

 

f:id:s-majin:20180408031416j:plain

マレーシア航空 サテライト・ゴールデンラウンジ!!!!!

 

ここで食事をいただくために食事は控えめにしてきましたからねwww

 

ラウンジに入って即ダイニングへ!

 

f:id:s-majin:20180408031424j:plain

メニューは以前と変わってないと思います.

 

f:id:s-majin:20180408031441j:plain

海鮮サラダと

f:id:s-majin:20180408031452j:plain

スープ

f:id:s-majin:20180408031502j:plain

パニーニ!

f:id:s-majin:20180408031510j:plain

デザート!

 

写真を取り忘れたので不確かな情報ですが, シャンパンが『ドラピエ』から『ドゥラモット』に変更されたみたいですね.

 

まだ小腹がすいてた上にラクサを食い忘れていることに気づいたので

 

 

f:id:s-majin:20180408031523j:plain

追加注文!!!

 

 

 

f:id:s-majin:20180408031540j:plain

食後はテ・タリ!

 

その後, 私はシャワーを浴びたりしてから搭乗!!!

翌日仕事で人と会う約束があったので, ベルトサインが消えた瞬間から全力で寝ますzzzzzzzz

 

5時間ぐらいたっぷり寝れたので気分爽快!!!

 

 

f:id:s-majin:20180408031550j:plain

 

和食朝食を頂いて

 

f:id:s-majin:20180408031559j:plain

霞ヶ浦方向から成田へ到着!!!

 

というわけで, 10泊11日(ホテル7泊 気動車2泊 飛行機1泊) の割と長い旅が終了です!

 

(終わり)