2018_香港1泊3日 No.1 ほんこんでやむちゃ

というわけで香港へ行ってきます!

 

f:id:s-majin:20181119163058j:plain

今回の旅の目的は

  1. 香港国際空港キャセイ航空ファーストラウンジを楽しむ
  2. (SPGアメックス特典で) JWマリオット香港を楽しむ
  3. まだ行ったことがないビクトリアピークへ行く
  4.  飲茶する

ぐらいでしょうか.

 

 

s-majin.hatenablog.com

 

朝一のCathey便で出発!

かなり早い便のため, ラウンジに到着時点ではファーストラウンジが空いてなく, 久々にサクララウンジで朝ごはん!

 

 

f:id:s-majin:20181119162901j:plain

f:id:s-majin:20181119162911j:plain

 

(゚д゚)ウマー

軽くご飯を食べて急いでシャワーを浴びて

 

f:id:s-majin:20181119162929j:plain

 

搭乗!!!

シートは

キャセイドラゴンA320ビジネスクラス搭乗記 – 世界のホテルレビューへようこそ

この形.

 

長時間路線じゃないからフルフラットシートじゃなくてもいいかと思いましたが,

やはりフルフラットシートは楽だなぁと再認識させていただきました.

 

出発して少ししたら朝食!

 

f:id:s-majin:20181119162938j:plain

f:id:s-majin:20181119162951j:plain

 

ご飯食べたら寝て, 起きれば到着!

 

そして今回やろうと思ってたことの一つが

f:id:s-majin:20181119163000j:plain

 

e-道の登録!

www.seize-one-world.com

 

前の人が結構時間かかってましたが, 

『私は年に何回ぐらい香港にくるの?』と『e-道の申請は初めて?』って質問だけであっさりOK.

奥さんも同じぐらいの時間で申請終わってました.

 

無事パスポートにシールを張ってもらえたので今回のやらなきゃいけないことの一つをクリアー!!!

 

その後, 手持ちの現金を100HKDづつぐらいオクトパスに入れてから

バスで尖沙咀へ!

A21ってバスなんですが, 乗り場についたらすでに満席で立ってる人もいたので少し待って次の便へ.

 

f:id:s-majin:20181119163015j:plain

2階席の先頭に乗れました!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

尖沙咀では重慶大厦で両替と充電用ケーブルの購入が目的です.

china-travel.miau2.net

 

両替レートは空港のTravelexがだいたい1万円 ⇒ 650HKDぐらいで

重慶大厦でぱっと見た感じよさそうだったのが1万円 ⇒ 693HKD.

(この店は 1万円 ⇐ 696HKD でしたので, レートの良さがわかるかと思います.) 

 

ケーブルはライトニングケーブルが40HKD マイクロUSBが20HKDでした.

ライトニングケーブルは『純正品』と言ってましたが嘘くさいですが問題ありませんでしたwww

 

『深水埗』のほうが安いと思いますが, 今回は行く予定がなかったので仕方のない出費かと思いますw

 

その後, 地下鉄で銅鑼湾へ移動して, 

 

f:id:s-majin:20181119163023j:plain

こちらの店へ!

予約してあったので, 少し早い到着でしたが, スムーズに入店できました.

 

 

 

f:id:s-majin:20181119163041j:plain

f:id:s-majin:20181119163050j:plain

f:id:s-majin:20181119163058j:plain

f:id:s-majin:20181119163106j:plain

f:id:s-majin:20181119163114j:plain

なかなかうまかったです!

がかなりお高めで5品+茶代で400HKD弱(5500円ぐらい)でした.

 

なかなか美味しいし, 見た目も楽しいけど私の好みじゃないなと感じました.

 

食事後に満員の路面電車に乗って金鐘に移動して, JWマリオットにチェックイン!

 

JWマリオット香港は, パシフィックプレイスという商業施設にあるのですが,

こちらの商業施設にはほかにコンラッドとシャングリラもつながってますw

 

なにはともあれチェックインして

部屋へ

 

『デラックスルームからプレミアルームへ部屋をアップグレードした』

と言われましたが違いはよくわかりませんw

 

30階の部屋に入って, ゴロゴロし始めたら

 

f:id:s-majin:20181119163125j:plain

 

お茶を持ってきてくれました!!!

なかなかおいしいお茶でした.

 

ひと眠りして18時ごろ

ラウンジへ!

 

そういえば, ラウンジの利用についてですが,

gorogoroblog.com

こちらにあるように『一室一名様でご予約を承っています』とのこと.

 

私のそうとう怪しい言語能力によると, チェックイン時に『クラブフロアに宿泊したときは1部屋あたり1人だけしかラウンジ使えないけど, おまえさんはプラチナ会員だから2人でええんやで』みたいなことを言われた気がします.

 

なにはともあれラウンジへ!

 

広い!!!!

 

www.tabizakki.com

最近移転したんですね.

 

こちらで

f:id:s-majin:20181119163134j:plain

f:id:s-majin:20181119163143j:plain

f:id:s-majin:20181119163151j:plain

かなりがっつりいただきました!

 

チーズ以外はおいしいですね!!!

 

ご飯食べてお酒飲んだので早めに就寝しましたzzzzzzzz