2023年_第2回修行_TYO-KUL_前編

というわけで第2回目の修行

 

前回に引き続き, 今回もKUL修行です

s-majin.hatenablog.com

 

修行と言っても今回も2泊してぶらぶらしてくるスタイル

 

まずはチェックイン!



ラグビーワールドカップのシールをいただけました!

うちの奥方が結構好きなので, 2枚いただきました.

 

手荷物検査→出国手続きで

ラウンジへ

 

泡飲んで寿司食ってとしていてアプリを眺めていたら

 

ビーガン向け寿司メニューなんてものがありましたのでオーダー

 

 

感想は

ベジタブルロール … もっとがんばりましょう

プラントベース寿司3種 … すごい!!!なんだこれは!?

って感じです

 

飯食ったらシャワーを浴びて, もう少しお酒をいただきます.

 

カノスケおいしかったです

 

カノスケは機内販売の冊子に掲載されていました

が残念ながら路線限定!

残念!!!

 

 

時間が来たので搭乗ゲートへ

 

今日は787のスカイスイート(無印) やったね

登場して, 離陸して, 席を倒したら即就寝

4時間ぐらい寝て起きたら, お食事はどうされますか?とのことで, もちろん食べるを選択.

 

和食は売切れだったので, 洋食の肉をいただきました.

 

 

 

食べ終わってそんなに時間がたたないうちに, 着陸前のアイスの時間

もちろんもらう以外の選択肢はありません.

 

 

 

ついでにチーズとちゃんぽんですかいももらいましたw

もちろんお酒も

 

というわけで到着!

 

 

サテライトからバスで移動して

 

入国!

KLセントラルまでKLIAエクスプレスで移動して, モノレールで終点のTitiwangsa駅へ

 

並んでたところのモノレールの扉が開かなくて戸惑いましたが

まあよくあることですね

 

前回と同じACホテルKLへ

 

改装済みの部屋へ通されました!

前回は改装前の部屋だったんですが, かなりきれいになってますね.

(前回の部屋の写真がない)

 

ホテルの近くでビリヤニ食べて

 

ドリアン食べて

 

就寝zzz

 

翌朝は朝食を軽く(当社比)食べて

 

GOKL(無料バス)に乗ってどこかに行ってみようと

バス乗り場へ

ACホテルのすぐ裏のバス乗り場からは3種のGOKLが出ています

実は前回時間つぶしに05のオレンジラインに乗りましたが, 旅行者には全く使い道のない路線でしたw

 

ちょうどブキ・ビンタン行のGOKLブルーラインが来たので乗っていきましょう.

 

ブキビンタンで換金してから, 地下鉄でパサール・セニへ, 

スーパーマーケット(MYDIN)に行くのを主目的に, 中華街をぶらぶらしていこうってな感じです.

 

うろつきながらMYDIN方面へ

 

ふらりと入ったコンプレックスの送金屋さんが大行列でした.

 

海外からの出稼ぎ労働をいっぱい入れるということを考えるとこういうインフラも必要になってきますよね.

日本の銀行で国際送金頼むとかなり手数料が高い印象ですが, ここの送金手数料はどれくらいなんでしょうかね?

 

 

色々と購入したら

 

前回覚えたバスに乗ってホテルに荷物を置きに戻ります.

 

 

 

でホテルへ戻ってちょっと寝ますzzzzzzzzzzz

 

前半終了時点のFOP