2023年_初修行_TYO-KUL

これより2023年の修行を始めます!

 

というわけで久々に成田のJALラウンジです

 

 

 

 

 

 

 

 

で飛んだら飛んだで機内食

 

KLIAに到着するとなんと本館?までのモノレールが補修中…

代わりにバスです.

これが結構あるかされました.

 

でKLIAエクスプレスでKLセントラル到着

宿までモノレールで移動しようとしたところ3年以上使ってなかったRapidKLカードは当然使えません…

(のちにマレーシアの銀行口座がないとrefundもできないことが発覚)

 

しかたないので, とりあえず新しいカードを購入して宿へ移動

 

初めての宿泊となりますACホテルKL

安かった(200RM)のとTitiwangsa駅が便利そうだったこと

そしてChow kitも近いので, 以前行ってたドリアン屋さんへ行きやすそうなこと

 

とりあえずチェックイン後

近くのパキスタン料理屋さん

goo.gl

ビリヤニをいただいて

 

ドリアン屋さんへ

残念ながら前に行っていた店

goo.gl

がやってなかったので, 別の店に

 

悪くもないけどって感じでした.

 

 

ACホテルではなんだかよくわかってないけど朝食をつけてくれました

割とおいしいです

 

そのあとはスーパーをめぐってお買い物へ

MYDINで大量のBOHフレーバーティーを購入しました!

で帰りは電車でTitiwangsaに戻ろうと思ったんですが…

なんと使えず

https://www.nst.com.my/news/nation/2023/02/882447/masjid-jamek-bandaraya-line-repair-expected-take-seven-months

 

これのせいです.

 

おかげでアホみたいに歩いた一日.

後であいぽん見たら22k歩超えてましたw

 

PUDUの気になるチキンライス屋行こうと思ってたのを予定を変えて, 割と近くで何度か行っている肉骨茶屋さんへ

goo.gl

 

うまい!

内臓も入れてと頼むのを忘れてました!

 

その後, しばらく部屋で休んでからBukit Bintang

ちょっと換金しました.

 

Lot10にドンキが入ったんですね.

 

あと, 今使ってるビーサンがもう死にかけだったので, Pavillionの中のフリッパーズへ!

これからお世話になります!

 

 

帰りにコンビニでビール買って飲んでました.

 

夜飯も近くの店で肉骨茶!

goo.gl

 

 

 

 

翌日は朝飯を抜いてPUDUへ向かって鶏飯を食べに!

 

 

そのあと, PUDUをぶらぶらしてから電車で中華街に移動して

中華街をぶらついてから, 帰りにバス乗ったんですが, 実はKLでバスに乗るのは初めて!

 

しかも, RapidKLカードの使えないやつだったので, 降りるところを伝えてチケットを購入

 

乗車したのが始発停留所だったので比較的楽でしたが, 道中だと


こんな感じで停留所に寄せられずに乗るしかないので, ちょっと敷居が高そうですね.

あと, 時刻表なんて全くあてになりませんw

 

チェックアウトまで少しプールサイドでごろごろしてから

 

 

チェックアウトしてから最後に牛記へ

goo.gl

 

 

この店の近くにあったマッサージ屋がなくなってて若干悲しい気持ちでしたが, 

相変わらずうまいです.

 

満足したので, KLセントラルからKLIAエクスプレスにのって飛行場へ

 

チェックインして出国審査を受けたら, バスでサテライトへ

 

 

こんな感じのところに到着!

到着時と比べると, 出発時の方が, サテライトの便利なところでした

 

そして久々にマレーシア航空のラウンジへ!

 

のんで

くいました!

瓶とか缶の液体物は持ち込めないといわれいくつか没収されつつ, 搭乗!

 

到着2時間前の朝飯もしっかりいただき

 

ちょっと出来心で日本酒もいただきました.





というわけで, 今年最初の修行は終わり!

往路は特典航空券なので, 復路の片道分が入りました!