2019年ベトナム発北米行き No.04 ぶらぶらと楽しむホーチミン

アイフォンを盗まれたので

f:id:s-majin:20190917125912j:plain

色んな感情も消化!

朝ごはんを

f:id:s-majin:20190917125929j:plain

f:id:s-majin:20190917125933j:plain

軽く食べて, 風呂に入っていたら電話が

『ポリスレポートがきたけど今もっていっていいですか?』

とのこと

 

 

持ってきてちょと頼んだら

f:id:s-majin:20190917130048p:plain

すぐに持ってきてもらえたので, 写真でとってインターネットFAXでdocomoへ送信して, 10分ほどしてから電話.

 

ポリスレポートを送ったこと, ポリスレポートの発行条件のため盗難でなく, 紛失になっていることを伝えると, 確認できたとのことで, 『新しい携帯電話をすぐにでも発送できる』とのこと.

帰宅日に合わせておくってもらうことにしました.

 

やるべきことは終わったので, ごろごろしてからおでかけ!!!

 

雨が降っていたのでコンシェルジュで傘を借りて出発!!!

 

f:id:s-majin:20190919121303j:plain

KIM THANHで軽くお昼ごはんを食べようと思いましたが残念ながら営業しておらず!

 

ここからGrabでタンディン市場へ行き, おばちゃんの麺で軽くお昼ごはんを食べようとしたところ, 

s-majin.hatenablog.com

市場の食堂コーナーもほぼ閉まっていたので, 

 

www.tripadvisor.jp


バインセオ屋さんへ!

前回訪問した際には大きいバインセオが大きすぎたので

s-majin.hatenablog.com

今回は小さいサイズのバインセオなどを注文!

 

食べて飲んで満足したら市場に戻って

蓮の実を購入!!!

f:id:s-majin:20190919121044j:plain

焙ったのを1kg(300kVND)と

砂糖漬けを1kg(200kVND) を購入

スーパーの半額ぐらいの価格かと思います.

 

そのあとは

 

 

f:id:s-majin:20190917130106j:plain

ベトナム戦争証跡博物館へ

www.vietnamnavi.com

 

じっくり見ているとかなり時間がたち

ベトナム戦争証跡博物館から歩いて戻る途中でラッキープラザのスーパーで

お粥を大量購入!!!

 

部屋に戻って一風呂あびたら

 

f:id:s-majin:20190917130115j:plain

f:id:s-majin:20190917130118j:plain



f:id:s-majin:20190917130135j:plain

カクテルタイムを楽しんで就寝しましたとさzzz

 

(続く)