2019年_初修行 No.07 まったりもーど

とくに予定がないので

 

f:id:s-majin:20190115082801j:plain

ゆっくりと朝食をたべ

f:id:s-majin:20190115082813j:plain

外は今日も暑そうです!

 

 

部屋に帰って何しようかなと考えながらごろごろしてたら奥方が寝てしまったので, 

 

 

f:id:s-majin:20190115082825j:plain

 

今までのツケや今後のために軽くカロリー消費を実施!

 

部屋に帰って風呂に入ったら目覚めたので, 

 

去年の心残りを晴らしにGO!

s-majin.hatenablog.com

 

 

f:id:s-majin:20190115082848j:plain

f:id:s-majin:20190115082859j:plain

f:id:s-majin:20190115082909j:plain

www.tripadvisor.jp

 

バインセオ屋さんです!

 

なかなか観光客大目で, 生春巻きと大きいサイズのバインセオとビール5本で

2000円程度だったかと思います.

 

昨晩の入りにくい居酒屋の店『Thi quan』とより高いですねw

www.tabikobo.com

 

その後は近くのタンディン市場をぶらぶらして

お土産に買うつもりの, 『蓮の実の砂糖漬け』の価格調査!

 

どんなものかは

www.vietnam-sketch.com

こちらから!

 

だいたい100gあたり 18k~24kVND(90~120円) で質に差はなさそうな感じですね.

 

そこからGrabで移動してアンドン市場へ!

 

そちらでも色々と見て回るも価格は100gあたり 24k~32kVND(120~160円) という感じで, こちらのがお高いですね.

 

またタンディン市場に行って買おうと決めて

 

f:id:s-majin:20190115082917j:plain

飲み物をとって休憩!

 

f:id:s-majin:20190115082929j:plain

私は白いのをたのみ奥さんは茶色いの.

白いのは甘いココナッツミルクに煮た豆なんかが入ってて日本で言う汁粉(関東的表現) のような感じ.

しかも微妙にドリアン風味もあって, 私には最高です!

 

奥さんの方は味が全く無い上に, なんというかケミカルな臭いのため飲みにくいことこの上ないですwww

 

ここで休んだあとはアンドン市場のとなりのデパートっぽいところで偽ブランド品?なんかを眺めてから, ホテル方面へ戻ります.

 

ホテルから歩ける場所にいってみたいプリン屋があると知人から聞いたので行ってみることに!

 

しかーーーーし

 

f:id:s-majin:20190115082936j:plain

 

しまってました!

 

残念!

また次回の楽しみですねw

 

ホテルへ歩いて戻ります!

 

f:id:s-majin:20190120151222p:plain

しかし, でかい小児病院が鎮座しており, かなり遠回りを強いられる感じです.

 

 

 

そこでひらめきました

f:id:s-majin:20190115082943j:plain

つっきればいいじゃん!

 

ということで小児病院を眺めながら歩いていると

 

売店が!

 

ふらふら吸い込まれてみていると

 

 

f:id:s-majin:20190115082955j:plain

 

XXXLサイズのマワシならぬオムツ!名前はSUMO

わかりやすすぎて面白いですねwww

 

そして, 子供服用の小さいハンガーが売っていたので, お土産に一つ(10本セット?) を購入50円か100円ぐらいだったかな.

 

ホテルに帰ってプールサイドでごろごろして

 

f:id:s-majin:20190115083007j:plain

日が沈むのを眺めてから

ラウンジで軽くビールを頂いてから

 

f:id:s-majin:20190115083017j:plain

繁華街へ!

 

こちらに来た目的は

 

f:id:s-majin:20190115083028j:plain

 

こちらのお店!

おじさんから『雑に海鮮がうまいので一押し!』とのことでいってきました!

 

 

f:id:s-majin:20190115083039j:plain

 

 

f:id:s-majin:20190115083049j:plain

ロータスサラダ!

蓮の茎を食べたの初めてですかね.

うまし!!!

 

f:id:s-majin:20190115083100j:plain

たこの煮たやつや海老の炒めたの

 

f:id:s-majin:20190115083111j:plain

牡蠣のやいたやつ

 

確かに海鮮がうまい!!!

 

 

f:id:s-majin:20190115083133j:plain

サイゴンスペシャル(100円) → サイゴンレッド(80円) → サイゴングリーン(60円)

と飲んでいきましたが, 

常連さんぽい方々はサイゴングリーン一択のようですw

 

 

もうちょっと食いたいなと言うことで

f:id:s-majin:20190115083145j:plain

魚(スネークヘッド) の焼き煮込み?っぽいのと空芯菜(モーニンググローリー) の炒め物

 

f:id:s-majin:20190115083157j:plain

茄子のなんか蒸したっぽいやつ

 

と死ぬほど食った感じです!

 

 

部屋に帰って風呂にはいります!

 

奥さんが持ってきた入浴剤を投入して数分後!

奥さんが驚きの声を上げました!!!

 

 

何事かと思ったら

なんと泡風呂になってましたwww

 

 

その後, 奥さんは

 

f:id:s-majin:20190115083219j:plain

こいつを試して

 

『最高だな!!!』

 

といって就寝しましたとさzzzzz

 

 

(続く)