第5回修行(3度目のKUL往復) No.04 贅沢中華三昧

夜は高級中華でした!f:id:s-majin:20180403120437j:plain

前日の夜, K氏との共通の知り合いから突如連絡が入り,

バンコクにいるので適当に飯食って飲もうとなりました.

 

このホテルの中華料理屋が評判良さそうなのでいくことにしました!

www.tripadvisor.jp

実はチェックイン時に店の予約をお願いしておいたのです.

 

 

 

f:id:s-majin:20180403120447j:plain

f:id:s-majin:20180403120520j:plain

f:id:s-majin:20180403120504j:plain

どれもなかなか美味く

昼食ってカクテルタイムで食って結構おなか一杯でしたが, もりもり食えましたwww

そんなに品数も頼みませんでしたが, 印象に残るほどめちゃくちゃ美味い料理ってのもなかったかなという感じでした.

 

お値段は4人で11000B(4万円弱)でした!

さすがにたけえ!

この値段は20%割引適用後(あなたの部屋番号は割引適用されます. といってましたがマリオットゴールド以上の特典ですかね?)の価格とのことです. 

 

飯食ってそのまま就寝zzz

ホテルのレストランだと移動が無くて楽ですねw

 

翌日は遅めに動き始めて午前中は電車に乗って

f:id:s-majin:20180403123522j:plain

ジムトンプソンの工場・アウトレットへ!

奥さんからテーブルクロス等を買うようにという指令を受け, 購入!

60インチ*90インチでなかなか奥さんが好きそうな色・デザインのものが2200Bであったので購入!

 

一旦帰ってホテルでぶらぶらしてから,

調べてて気になっていた『木先生の足裏マッサージ』へ

 

足裏はめっちゃ痛くて気持ちよかったです!

追加で背中をやってもらったんですが, こちらはイマイチでした…

1時間ずつやってもらい1時間あたり400Bぐらいでした.

 

15時ぐらいにホテルへ戻り次の宿へw

 

次の宿は

バンコク マリオット ホテル スクンビット (Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit) -バンコク-【 2018年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

予約段階でこの宿の予約料金が一番高価だったので, 

s-majin.hatenablog.com

ガボーナスで獲得した無料宿泊を使用しました!

事前に予約サイトで調べたときに税込み5400Bぐらいでした.

 

f:id:s-majin:20180403124639j:plain

湯船があって嬉しい上に深さも十分あってすばらしいです!

ちょっとごろごろして, 前日に出した洗濯物を拾いに行ってから

カクテルタイムへ!!!

その場で作ってくれるパッタイなどがありとても良かったです!

 

 

 

飲んだあとぐっすり眠ってしまいましたwww

 

 

おきたら22時!

 

外に出た際にホテルのすぐ前に海鮮屋台が準備中で気になってたのでそこで飲むことに!

 

f:id:s-majin:20180403124723j:plain

 

海老や貝などが量り売りです!

 

謎の2枚貝と手長海老っぽいやつを500gずつオーダー!

 

f:id:s-majin:20180403124656j:plain

f:id:s-majin:20180403124704j:plain

 

これはめちゃうまですわ!

しかも安い!(全部で600Bぐらい)

24時過ぎると酒を売ってくれなくなるので, 時間前に近くのコンビニでビールを購入しておきましたw

 

f:id:s-majin:20180403124713j:plain

ホテルへ戻って風呂へ入ったりしてから…

 

 

2時ごろ夜の街へ!

目指すは…

 

f:id:s-majin:20180403124731j:plain

f:id:s-majin:20180403124739j:plain

スーパーマーケット!

 

特に

f:id:s-majin:20180403124748j:plain

インスタントコーナーの

f:id:s-majin:20180403124807j:plain

お粥です!!!

 

こいつらを大量購入して

 

 

f:id:s-majin:20180403124824j:plain

ホテルへ戻って一眠りzzzzz

 

 

おきたら朝飯!

f:id:s-majin:20180403124840j:plain

なかなか美味いグリーンカレーでした!

 

この日の15時30分の電車に乗る予定ですので,

14時ごろホテルをチェックアウト

13時ごろにホテルへ戻る感じで観光に出ます!

 

まずは船に乗って!

f:id:s-majin:20180403124850j:plain

f:id:s-majin:20180403124855j:plain

f:id:s-majin:20180403124905j:plain

f:id:s-majin:20180403124913j:plain

王宮の方面へ!

f:id:s-majin:20180403124947j:plain

f:id:s-majin:20180403124955j:plain

ここからワットポーへ行き

f:id:s-majin:20180403125006j:plain

f:id:s-majin:20180403125016j:plain

f:id:s-majin:20180403125028j:plain

f:id:s-majin:20180403125037j:plain

寝大仏を見た後は

ぶらぶら散歩しつつ

f:id:s-majin:20180403125045j:plain

f:id:s-majin:20180403125055j:plain

キニナルところを見つけては突っ込んでいき

f:id:s-majin:20180403125104j:plain

早めの昼飯を

f:id:s-majin:20180403125114j:plain

すすってからホテルへ戻ります!

 

ホテルへ戻ってシャワーを浴びてからチェックアウト!

駅へついたら丁度良い時間でした!

f:id:s-majin:20180403125122j:plain

復路は旧型車両の2等車です!

 

乗ったらガパオ売りのおじさんが!

f:id:s-majin:20180403125144j:plain

直後に青マンゴー売りのおばちゃんがきたので

f:id:s-majin:20180403125154j:plain

両方購入!

ガパオ40B マンゴー10B

マンゴーは皮が剥いてありすっぱくて野菜感覚ですね!

 

しゅっぱつして3時間ぐらいして泊まった駅で白いパックを大量に抱えたお兄さんが!

大人気でみんながどんどん買っていきます!

f:id:s-majin:20180403125204j:plain

こいつを2つ購入!(1つ10B)

パッタイっぽいなにかでした

うめえええええええ!

 

こいつを食って少しするとベッドメイクの車掌さん?がきて

f:id:s-majin:20180403125214j:plain

手際よくベッドにしてくれます!

ベッドは結構広く寝心地もそんなに悪くないですね!

 

f:id:s-majin:20180403125222j:plain

ベッド化してカーテンを引くとこんな感じですね!

かなりプライベート感があります!

しかし, 完全にカーテンを締め切ると冷房の冷気も入りにくくなるので少し開けておきましたw

 

やることもないので10時前には強制就寝!!!

 

翌朝起きたら

f:id:s-majin:20180403125231j:plain

f:id:s-majin:20180403125242j:plain

 

 

朝飯を調達!

f:id:s-majin:20180403125301j:plain

 

フライドチキン with もち米, 40B

ちまき(ココナツオイル風味の米), 20B

 

なかなかうまいですね!

ちょっとフライドチキンがぱさついてましたが.

冷えた水とホットコーヒーも購入!(15B と 20B)

 

カップラーメンを購入するか迷いましたが見送りましたw 

 

 

 

ちょっと汚い話なので注意!

トイレが洋式と和式の2つがあったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:s-majin:20180403125309j:plain

 

和式のほうはこんな感じで線路へ直落としでした!

このトイレ存在は聞いてましたが実物を見るとなかなか感慨深いですねwww

 

 

 

Hat Yai駅へ到着!

1時間遅れぐらいの10時30分ごろの到着でしたw

1時間遅れは予想の範囲内ですw

 

往路の時は気づきませんでしたが駅が結構ものものしいですね!

f:id:s-majin:20180403125320j:plain

南部ではテロが結構あるとのことでその対策でしょうか?

 

 

まずは国境駅行きの電車のチケットを購入!

f:id:s-majin:20180403125354j:plain

往路の1人70Bより安くて窓口で聞いたら

『のーふぁん!のーふぁん!』と言っていたのでなんとなく冷房無しということが予想されましたw

 

2時間以上時間があるので, 

往路の時によったスーパーで昼飯!

 

f:id:s-majin:20180403125329j:plain

豚のスープに

f:id:s-majin:20180406174406j:plain

f:id:s-majin:20180403125335j:plain

ビールとパッタイ

f:id:s-majin:20180403125342j:plain

唐辛子をかけ忘れたので追い唐辛子!

 

 

 

 

水なんかを購入してから駅へ!

f:id:s-majin:20180403125405j:plain

なかなか派手な駅舎ですねw

 

f:id:s-majin:20180403125416j:plain

乗車!

ファンは回ってますが冷房がないですねw

予想通りです!

 

しかし暑い!あまりの暑さに耐えかねて向かいのホームにいるおばちゃんに

氷だけ売ってもらいましたw

氷のみ1つ5B

f:id:s-majin:20180406174618j:plain

この氷に

f:id:s-majin:20180406174624j:plain

ウイスキーペプシを突っ込んで飲みます!

ありがとうおばちゃん!

 

小1時間で

f:id:s-majin:20180406174630j:plain

Padang Besarのタイ側駅へ!

 

f:id:s-majin:20180406174639j:plain

f:id:s-majin:20180406174651j:plain

往路では窓が曇ってみにくかったですが国境をこえますwww

 

その後かなり早く出国・入国が終わって暇だったので, 往路と同じ売店で時間つぶしを

 

f:id:s-majin:20180406174659j:plain

ついでに肉まん(牛と鶏) を購入1個1.2RM

 

f:id:s-majin:20180406174708j:plain

2本目のウイスキーを開けてワットボーで貰ったペットボトルへ入れて偽装しますw

 

この売店でも氷を売ってもらい1人分0.5RMヒエヒエのウイスキーを楽しんで

電車に乗る間際にも氷を購入!

 

ここからKLまで5時間ほどかかりますが, 酒飲んで寝て遊んでればあっという間に到着ですw

 

f:id:s-majin:20180406175831j:plain

売店でビーフンっぽい何かを購入(8RM 220円)

 

KLセントラルに到着して ルネッサンスホテルへ到着したのは10時30分ごろ

ここから町へ出かけて

飲みに行きます!

 

一日中のんでますねw

 

f:id:s-majin:20180406180127j:plain

 

www.tripadvisor.jp

 

結構うまいです!

料金も結構高いですがw

 

 

その後『牛記』で軽く手繰ってから散歩しながらホテルへ戻ります.

途中のコンビニで,

ギネスがプロモ価格で安かった(500ml 11RM ≒ 300円 ) ので購入!

 

かえってねましたzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz