修行その2(KUL往復2) part2

第2回修行も国内を終えて海外へ

行き先はまたマレーシア!

 

今回は行きも帰りもビジネスなので*1 色々と楽しみです.

 

まず朝飯を食わないで家を出発し, サクララウンジで朝食を食べることにしましょう!

だいぶ早めに空港に到着して早々に手荷物検査・出国審査をパスし本館サクララウンジへ到着~

 

到着して早速上のダイニングへ行き, スパークリングワインと共にカレーと野菜をもりもり食べます.

f:id:s-majin:20170327112820j:plain

さらに野菜をもう一皿おかわり!

食べた後は酒を飲みながら飛行機を見ておりました.

 

飛行機を適度に楽しんでから今度はサテライトのサクララウンジへGO!

とはいえ, 基本的に本館と変わりません. 

ここでもお酒をちょっと頂いていると搭乗開始時刻がやってきました!

 

定刻より20分ほど遅れて出発!!!

外をみると綺麗ですねぇ

f:id:s-majin:20170327115129j:plain

 

出発して上空に上ってちょっとたてばお楽しみの機内食タイム!

f:id:s-majin:20170327115327j:plain  f:id:s-majin:20170327115342j:plain

和食と洋食どちらもおいしそうですが, 今回は和食を選択!

いやーうまいっす!!!

f:id:s-majin:20170327121012j:plain

どれも美味くて酒が進んでしょうがないです!

最初にシャンパンもらったんですが, この品揃えなら日本酒ですよね!!!

というわけで『勝山 献』を3合ほどいただいちゃいました!

f:id:s-majin:20170327121240j:plain

折詰がおわったあとごはん!

 

いやぁたまらないですね!

食事が終わった後, 機内販売が始まったところですぐに『森伊蔵』を購入!

 

朝から飲み続けたせいか, その後, 爆睡しておりましたw

おにぎりを逃してしまいましたが, 『そばですかい』とシャンパンを頂いた後に, 予定より20分遅れで到着.

 

到着後, 入国審査で結構時間をとられましたが, 入国しバス乗り場へ!

f:id:s-majin:20170327121928j:plain

空港とKLセントラル駅の往復18RMを購入しました.

空港を出発してすこしすると, 何故かガソリンスタンドへ寄って給油してましたw

日本だとなかなかありえないことかと思います.

 

雨と雷がひどかったですが, KLセントラルへ到着したころにはほとんどやんでいました(出発から1時間10分で到着).

バス乗り場から宿泊するALOFTホテルのロビーへ上がれるエレベーターがあるとの情報を得たので, バスから降りて見回すとたしかにあります.

 

しかし, 車道を突っ切っていかなければたどり着けないというすばらしい位置にありましたwww

まあ突っ切りますけどねw

 

ホテルにチェックインして部屋に到着.

このあたりで早くも二日酔いの症状が現れます.

部屋においてあった水をのんでから, 二日酔いにはカレーだろ!

ということでカレーにしましょう.

 

街角のカレーにしようかと思ったんですが, 前回も行ったLegend's Claypot に再訪しようと決めました.

 

しかし, まだ腹がそこまで空いてないので, 散歩がてらスーパーでお買い物をします.

とりあえずスーパー・99speedmart へ!

タイガービール330mlが5RM(130円)ぐらいでした.

ビール3缶と茶葉などを買い込んでたら60RMぐらいつかってしまいましたw

 

クレイポット・チキン・ビリヤニとマトンのカレー炒めと茶をオーダーすると, マトンは終わったといわれてしまい仕方なくマッシュルームのカレー炒めに変更.

 

こんなのまずい訳ないんだよなぁ…

f:id:s-majin:20170327123308j:plain

これにお茶とマッシュルームカレー炒めで20RM弱.

バーガーキングのお得なセットが9RMぐらいなので, それから考えるとちょっと高いですが, おそらく二人分です.

 

しかし, ベジタリアン・チキンってなんだよ(謎

f:id:s-majin:20170327125335j:plain

 

そんな感じで部屋に帰ってシャワーを浴びて眠りにおちましたとさ

 

(続く)

*1:この経緯は

s-majin.hatenablog.comを参照