マレーシア発券 第二弾

先週の金曜辺りにマレーシア発券の日本往復(国内4区間切り込み)の追加修行を組むかなと思ったところ, 4月以降は出来なくなっていました.

rikei-miler.com

情報の更新が早くてさすがです!

ところが詳しく見ていくと, 3月にマレーシアを出発するという日程ならば大丈夫ということがわかりました.

 

 ここでちょっと頭をひねり, 今月にもう一度予定している修行の帰りのKUL-NRT(日本発券エコノミー) を捨てて, ここを起点にマレーシア発券で組んじまおうと考えました.

考えが決まれば即行動!

電話して予約をしたところ無事予約できました.

 

修行旅程としては

3月後半 クアラルンプール → 成田

4月半ば 国内4区間

4月後半 成田 → シンガポール → クアラルンプール

という感じです.

昨日JALプラザにて無事発券できました.

f:id:s-majin:20170313115545j:plain

運賃128600円, 税金等 18984円で合計147584円でした.

予想FOPが約23000なので, FOP単価 6.41円です.

 

ここから, マレーシア発券プレエコ単純往復をつないでいこうかなと思っております*1.

 なお, 捨てた日本発着のエコノミーは税金分(2000円程度)だけ返還されるとの説明を受けました.

 

現在の予定では3月中にクリスタル, 4月中にサファイア, 5月にJGCプレミアを達成できる見込みです.

 

*1:プレエコの単純往復は約7万円で10800FOPなので, FOP単価が6.42円程度