2018年 しまなみ海道(修行?)  総括 (北海道旅行の総括を忘れていた)

2018年 しまなみ海道(修行?) の総括をします!

北海道旅行の総括を忘れていたのでついでにwww

f:id:s-majin:20181102121239p:plain

 

 

北海道旅行編

 

今回の旅は特典航空券のみ!よってFOP加算も獲得マイルも無し!

 

飛行機&レンタカー(ガス代込み)&ホテルで18000マイルと50000円といったところでしょうか.

 

 

 

航空券代

2人で往復18000マイルと1200円弱を使いました!

 

今回は1マイル6円を超える高レートで使用できました!

s-majin.hatenablog.com

 

旅行期間までの時間が短いと航空券は高くなりますからね.

思いつきで唐突に旅行する際につかうのが一番マイル高効率につかえるんですね.

 

 

獲得マイル・FOP

前述のとおりないです. 

 

f:id:s-majin:20181102113720p:plain

 

 

ですが, フライト記録には往路だけ区間マイル0で記載されてました.

BAでとったのに謎ですね.

 ミスでしょうか.

ホテルに関すること

2連泊したのでメガボーナスの2000がもらえましたが

f:id:s-majin:20181102113931p:plain

宿泊費が20000円以上だったのでポイントがおかしい気がしますね.

いままで気づいてませんでした.

 

チェックインボーナスギフトのポイントの件は気づいてメール送ったんですが未だに返信なしです.

システム統合の問題なのかストの影響なのか???

 

 

 

しまなみ海道

 

 

航空券代

f:id:s-majin:20181102115958p:plain

往復で22000円弱!

意外と安いですね.

 

獲得マイル・FOP

f:id:s-majin:20181102120923p:plain

往復で

1732マイル

1316FOP

を獲得.

 

f:id:s-majin:20181102121239p:plain

 

10万FOPまで後一歩ですね!

 

ホテルに関すること

今回はマリオット&SPG不毛地帯なので, 宿泊はhotels.comでとりました.

1泊目の安いビジネスホテルは5000円/人

2泊目のドーミーインは朝食付き7000円/人ぐらいでした.

 

f:id:s-majin:20181102122340p:plain

 

 

あと3泊でリワード獲得ですが

f:id:s-majin:20181102122454p:plain

 

一応貯まる予定です.

これで丁度貯まるのでリワードつかったらhotels.comから乗り換えを検討しようかなと思わなくも無いですね.