2018GW修行 総括

今回の航空券の金額やFOPなどをまとめて旅の総括をします.

f:id:s-majin:20180605165900p:plain

今回の旅は

 

HND → SIN → RGN → SGN → HND

 

と移動しました!

SIN → RGNジェットスターで移動

RGN → SGN はベトナム航空での移動でしたので, FOPは獲得できず!

 

最初と最後はJALです!

 

 

 

 

 

 

航空券代

今回の航空券代はざっくりこんなかんじ

 

HND → SIN がFOP割だと 120000円

SIN → RGN → SGN が2レグで30000円

SGN → HND63000円弱

(SGN発券アメリカ行き 総FOP35000が3700USD弱) 

 

合計 213000円です. 

 

 

奥さんのHND - SIN往復はJALマイル(80000マイル)と税金が10000円ちょいだった気がします.

1マイル3円ぐらいで使用できた感じでしょうか?

 

 

獲得マイル・FOP

 

f:id:s-majin:20180605165114p:plain

 

FOP 12000

マイル 17300

 

来年も(最低でも)JGPを継続です!

めでてえ!

 

 

FOP単価 は全行程だと17.75円

JAL便のみだと15.25円

 

GW期間のビジネスですから仕方ないですね.

 

 

 

 

今回の修行で9万FOPを越えました! 

f:id:s-majin:20180605165900p:plain

 

 

 

Glocal Meのプラン

 今回はGlocal Meのプラン2つ購入しました.

ベトナムの300MBプラン(€4)とシンガポールの1GBプラン(€7) です.

 

あと, ミャンマーは対応してないので現地でSIMを購入しました.

データ通信3GBに無料通話100分がついて500円ぐらいだったかと思います.

 

ミャンマーのホテルWifiなんかはまったく当てにならないらしく, 友人のレジデンスのWifiも使い物になりませんでしたw

 

 

 

ホテルに関すること

 

シンガポールシェラトンタワーズシンガポールに3泊しました.

 

 

f:id:s-majin:20180605171839p:plain

今回のメガボーナスはかなりしょぼく250SPだけです.

ギフトとあわせて計2200SPぐらいを獲得できました.

 

で目的としていた36万MRP(=12万SP)なんですが 

 

フライトとホテルのパッケージって8月以降どうなるんでしょうかね?

 

うーむ

てか今パッケージを獲得した場合に, 無料宿泊の使用先はどうなるのか等

不明点満載ですねw

こんな感じのホテル&フライトに関する記事を見つけましたが

frequentmiler.boardingarea.com

 

 

現在の保有ポイントは

64715MRP

f:id:s-majin:20180605185431p:plain

 

と83759SP

f:id:s-majin:20180605185620p:plain

保有しているので,

目標の87.7%を達成しています!

 

残り45000MRP(15000SP)といったところです.

 

9月頃までには貯まりそうな気がしますね.