台湾旅行 part02

アロフト台北に2泊した結果, 

f:id:s-majin:20170830150724p:plain

1800ポイント得られました!

"take three" ボーナスで1000SP近くを得られました.

 

台湾2日目です.

 

朝起きてホテルでとりあえずビール!

f:id:s-majin:20170827164757j:plain

その後, 近くの『洪記豆漿大王』で朝食を!

 

f:id:s-majin:20170827164812j:plain

鹹豆漿(右上) と冷たい豆漿(右下) と大根餅にニラ焼き(?) をmgmg

鹹豆漿を食べるという目標を達成しました!

 

帰りにエッグタルトと豆乳を購入して宿へ戻り, UBER故宮博物院へ向かいます.

 

UBERが5kmで160TWDぐらいでした.

UBERはホント便利です.

 

故宮博物院でかなりじっくり鑑賞できました.

 

故宮博物院からの帰りもUBERを使おうと思ったんですが, 3倍ぐらいの価格になっていたので, バスでMRTの士林駅へ向かいます.

 

めちゃくちゃ暑いですし, せっかくなのでマンゴーアイスを食おうということで

GomanMangoへいきました!

f:id:s-majin:20170827164951j:plain

f:id:s-majin:20170827165000j:plain

f:id:s-majin:20170827165010j:plain

マンゴーアイスとマンゴージュースで300TWDぐらいです.

めちゃうまでした.

マンゴー自体は前日の『冰讃』の方が美味いと感じましたが, 

氷が非常に美味しくてトータルでは同じぐらい美味かったです.

またマンゴージュースもフラペチーノの上にマンゴーの花が咲いていて, 味も見た目もいいですね.

 

その後は『中正記念堂』へ向かいます.

f:id:s-majin:20170827165030j:plain

なにか音楽のイベントが行われるようですね.

f:id:s-majin:20170827165040j:plain

良い天気すぎて暑いですw

f:id:s-majin:20170827165055j:plain

f:id:s-majin:20170827165105j:plain

ちょっと待って衛兵交代を見てから, 『杭州小籠包』へ

f:id:s-majin:20170827165117j:plain

f:id:s-majin:20170827165126j:plain

f:id:s-majin:20170827165138j:plain

f:id:s-majin:20170827165149j:plain

どれも美味い!

特に『へちまと海老の小籠包』(2枚目) が初めての組み合わせで美味しかったです.

 

その後は一旦ホテルへ帰ってから『龍山寺』へ

f:id:s-majin:20170827165200j:plain

 

龍山寺をぶらついてから, MRTで民権西路へ移動し, 

『林華泰茶行』へ!

f:id:s-majin:20170830160753j:plain

隣の『林茂森茶行』は林華泰茶行ともめてるみたいで, 林華泰茶行にわざわざ張り紙がしてありましたw

f:id:s-majin:20170830161134j:plainf:id:s-majin:20170830161122j:plain

高山烏龍茶, 凍頂烏龍茶, 蜜香紅茶で2500TWD(一万円程度) 使いました.

缶に書いてあるのは1斤(600g)あたりの値段です.

合計で2斤ぐらい購入しちゃいましたw

 

また, 隣の『林茂森茶行』でも金萱茶を0.5斤ほど購入しちゃいましたw

f:id:s-majin:20170830163714j:plain

f:id:s-majin:20170830163703j:plain

東方美人(写真のものがあと4つ)と四季春は前日の『富宇茶行』で購入したものです.

 

その後は『寧夏夜市』へ

 

f:id:s-majin:20170830162319j:plain

 

愛玉檸檬を飲みながら, 牡蠣オムレツの店を考えていると, 行列店が!

f:id:s-majin:20170830162245j:plain

f:id:s-majin:20170830162142j:plain

f:id:s-majin:20170830162151j:plain

 

牡蠣オムレツと牡蠣スープをオーダー!

美味い!!!!!

 

 寧夏夜市を見回ってからホテルへ一旦帰ってから, ホテル裏の魯肉飯が評判の店へ!

f:id:s-majin:20170830162349j:plain

f:id:s-majin:20170830162357j:plain

うまうま!!!

魯肉飯や雉肉飯も美味かったですが, もやしが秀逸でした!!!

その後は連日の水餃子の店へ!

f:id:s-majin:20170830162416j:plain

水餃子2人前と牛肉スープ!

ほんと美味しいなぁ!

 

というわけで, 2日目も終了です.

 

(続く)