修行その4(KUL往復3) part2

シンガポール・チャンギ国際空港に到着したところから.

 

実は, 機内販売でまた森伊蔵を購入しておりました.

普通に乗り継ぎをしてしまうと, 手荷物検査で引っかかってアウトです.

そこで, 一旦シンガポールへ入国して, 荷物(森伊蔵入り) を預けて, しまおうとこういう作戦です.

 

JAL便はターミナル1に到着しました!

f:id:s-majin:20170425140059j:plain

いやー広いです!

マレーシア航空はターミナル2なので, 制限エリア内をT1 → T2と移動してから入国審査を受けようと考え, sky trainにのってT2へ!

f:id:s-majin:20170425140101j:plain

そして入国審査を受けようとすると, JAL便で到着した人はT1からしか入国できないよと教えてくれました.

(この入国審査官 SGT ~~~とネームプレートにありましたが, 軍人さんでしょうか?)

仕方なくT1へ戻り入国審査を受けます.

f:id:s-majin:20170425140118j:plain

今度はあっさり通してもらい, T2へsky trainで移動!!!

制限区域の中でも外でも大差ありませんでしたw

 

マレーシア航空のカウンターで手荷物を預けて出発!!!

f:id:s-majin:20170425140123j:plain

入国時間20分弱といったところでしょうか?w

 

この後はチャンギT2のラウンジへ.

まずマレーシア航空の航空会社ラウンジはSATSラウンジだとのことでしたので, そちらに向かいます. 

 

入れてもらったらとりあえずラクサ!

自分で麺を茹で(暖め直して) スープを入れるスタイル.

こいつとタイガービールをジョッキでいただきます!

f:id:s-majin:20170425140136j:plain f:id:s-majin:20170425140130j:plain

ジョッキもヒエヒエでラクサもなかなか美味しかったです.

 

食べたところでシャワーでも浴びるかと思ったのですが, ここのシャワーはなんかイマイチということで, 

プライオリティ・パスで入れるAmbassador Transit Loungeへ!

同じ3階にあるのですが, SATSラウンジのフロアとはつながってないです.

f:id:s-majin:20170425140142j:plain

ここ入り口はいって左側にジム施設がありました!!!

 

入館章代わりのシールを貼ったら, ラウンジをぐるっと一周!

 SATSより狭いですがなかなか良い感じです.

f:id:s-majin:20170425140221j:plain

f:id:s-majin:20170425140211j:plain f:id:s-majin:20170425140205j:plain

外にも出れます! 隣が喫煙スペースみたいですのであんまり環境が良くありませんが…

 

問題のシャワーへ!

f:id:s-majin:20170425140148j:plain f:id:s-majin:20170425140154j:plain f:id:s-majin:20170425140159j:plain

ちょっと狭いですが, 荷物置きの台が洗面所の横にあり, 備え付けのシャンプーとボディーソープにタオルが置いてあり十分です.

水量・水圧は羽田サクララウンジほどではありませんが, 十分気持ちよいです.

 

シャワーを浴びてさっぱりした後はマッサージチェアで揉まれて出発を待ちます.

 

出発ゲートが一番端っこだったので結構時間がかかりますが, 出発ゲートで手荷物検査を受けて, 出発!

シンガポール - クアラルンプールは300kmほどしかないのであっという間に到着です!

 

空港で入国審査を受けて, 手荷物を受取り!

f:id:s-majin:20170425140233j:plain壊れ物マークがペタッと貼り付けられています.

手荷物を受取ったらいつものバス乗り場へ.

 

時間が惜しい人にはお勧めできないですが, 私は結構好きですw

f:id:s-majin:20170425164209j:plain

しかし, なぜ客を乗せたまま給油するのか. コレガワカラナイ

 

(給油以外は)順調にKLセントラル駅へ到着!

LRTで3駅ぐらい乗ってDang Wangi駅へ

そっからトコトコと歩いていくと

f:id:s-majin:20170425164216j:plain本日の宿 ルネッサンスホテルが見えてきます.

東棟と西棟に分かれていて, チェックインは東棟でしか出来ないといわれました.

 

部屋は西棟とのこと. 

SPGアメックスのおかげでマリオットのゴールドメンバーになっているので, ラウンジが使えます.

しかしラウンジがあるのは東棟www

 

部屋からラウンジに行くまでに, 西棟の1階に降りてから, 東棟に移動. 

それからラウンジのある24階のラウンジまで登る必要があります.

面倒くさいですねw

(チェックアウト後ラウンジの前のエレベーターホールで白人のおばちゃんに, 今朝あんたを西棟で見たけど, ここ来るの大変だね. みたいなこと言われました)

 

部屋はかなり豪華!

f:id:s-majin:20170425164229j:plain f:id:s-majin:20170425164234j:plain f:id:s-majin:20170425164240j:plain

これで1万円以下とかホントお得です!

 

カクテルタイムが17時30分からなので, それまでにちょっと足つぼマッサージを受けたい気分!

調べると, Rebornっていう足つぼマッサージが良さそうということで, 早速中華街へ行ってみました!

 

90分98RMコースを受けて, かなり悶絶するシーンもありましたが, 途中からはうとうとしておりました.

マッサージ師がかなり良く, 手を抜かないでがんばってくれました.

 

終わった後は飛行機乗った後の脚がむくんでる感じが無くなりすっきり!

そのまま前回いけなかったあの店へ!

f:id:s-majin:20170425164323j:plain

新記牛肉粉!!!

Bサイズ(大きいほう) のボールとフレッシュのミックスを中華麺でオーダー

 

いやぁうまいっす!!!

これはまた来たくなりますねえ.

これでお値段は10RMです.

こいつを軽く手繰ってからホテルへ戻りましょう!

 

(続く)