修行その5(OKA - SIN) part3

羽田へ向到着して, そのまま乗り継ぎです!

京急に乗って国際線ターミナルへ!

奥さんとはここでお別れです.

チェックインは済んでいるので, そのまま手荷物検査へ!

透視装置を体験して抜けた後そのままサクララウンジへ!

軽く飲んで食べたら シャワーです!

シャワー浴びてマッサージチェアへ しかしマッサージチェアは満席!

仕方ないので飲みながらマッサージチェアが空くのを待ちます!

空きができたところですぐに揉まれて, 登場開始のアナウンスがかかるまでゆっくりしてから搭乗口へ向かいます.

搭乗して出発!

久々にエコノミーだったので, ちょっと狭く感じましたが, 結構快適でした.

3時間ぐらい寝ると機内食が始まります.

メインはオムレツですがなかなか美味しかったです.

シンガポール・チャンギ国際空港に到着し, とりあえずラウンジでシャワーを浴びます!

シャワーを浴びてさっぱりしたあと1時間ぐらい休んで, 8時前に出発しました.

入国審査を通ってシンガポールへ!

前回の初入国から, 実に10日ぶりぐらいですが, 実質的な初めての入国になります.

T1で入国した後MRTで宿の最寄りまで行きそこから寄り道しながら歩こうという算段です.

MRTの改札のところで 『ezlinkカード』を購入.

地下鉄もタクシーもバスもこれで乗れるということで, ちょっと多めに

初期値(7SGD)に20SGDを加えました. 5SGDはデポジットなので, 32SGD支払いました.

MRT東西線のOutram Park駅で降りて, チャイナタウンのほうへ.

まだ時間が早くて朝食を販売するお店程度しか営業していません.

その後はスーパー『昇松』へ向かいます.

シンガポールのかなり安めのスーパーのようです.

いやー 物価高いですねぇ…

そのあとゆっくりとホテルへ向かいます.

ホテルはフォー・ポインツ・バイ・シェラトンです.

駅からは遠いですが, バス停がホテルの目の前なので, バスなら便利ですね.

シンガポールのバスは使いこなすの難しそうですが…

ホテルで少し休んでいると腹が減ってきました.

しかも微妙に風邪気味です…

これはあかんなんか元気の出る食べ物にしようと考えて肉骨茶を食べに向かいます.

いくつか候補があったんですが, 有名店は定休日とかでとりあえずホーカーに行ってみようというわけで, 中華街で両替レートをチェックしつつ, 『マックスウェルホーカーセンター』へ向かいます.

ホーカーの横で地下鉄の工事をしており, ホーカーセンターがやってないのかと一瞬焦りましたが, 無事到着!

一通り見て回るとこちらの『南京街肉骨茶』しかバクテーの店はなさそうです.

ここで, バクテーと内臓スープと米と油条をオーダー

油条はうまくなかったですが, それ以外はウマウマ!

スープは見ての通り真っ黒で,話に聞くシンガポールスタイルではないですが, 風邪気味の体によく効きます.

飯食った後は人民広場雑居ビルの3階のマッサージ屋へ.

受付のおばちゃんに60分(足+肩)で頼むと4階に行けと言われます.

4階で10分ちょっとまたされてから, おっさん(Song)さんに揉まれました.

このおっさんめっちゃうまくて神かなとおもいました.

飛行機に長時間乗っていたせいでちょっとむくんでいた足もすっきりしたところで観光です!

マリーナベイサンズを対岸に見ながら…

f:id:s-majin:20170503115318j:plain f:id:s-majin:20170503115325j:plain f:id:s-majin:20170503115330j:plain

そう世界三大がっかりとして名高いマーライオン像です.

どれくらいがっかりできるのか楽しみにしていったのですが, 意外とがっかりできずにがっかりしました.

その後はフォートカニングパークへ行って

f:id:s-majin:20170503115336j:plain f:id:s-majin:20170503115342j:plain

スーパー『コールドストレージ』へ寄ってから帰ります.

部屋で少しうだうだしてからプールへ!

f:id:s-majin:20170503115346j:plain f:id:s-majin:20170503115350j:plain

ちょっと狭いプールですが深さが…

写真の右手側のほうが深くなっており, 最深部で2mとなかなか楽しいです.

というあたりで次回に続く