BAバウチャーを使って予約

去年の9月に札幌に行こうと思ってBAのAVIOS使って予約したんですが緊急事態宣言のためにあえなく中止でキャンセル

キャンセルで発行されたE-バウチャーの有効期限が1年らしいのでそろそろ使うかと思って電話して予約しました

 

てか電話でしか使えないのかなり不便ですね…

 

で空席の確認をネットでしてて, (今更) 気づいたんですが

BAの国内線改悪されてたんですね…

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

東京-札幌or福岡 なら往復12000AVIOSだったのが15000AVIOS

うーん…

マリオットからのポイントの移行先にBAを使ってましたが

これからどうしますかねぇ

 

 とりあえず電話して東京-福岡 を予約!

不足分の6000AVIOSはアカウントから引き落とされて

空港使用料は今回のがちょっと安く少し戻ってくるとのこと.

 

で, 実は去年の札幌行きは4人で予約して, バウチャーが4つありました

予約前にバウチャーの確認をしていたんですが, 2人分は払い戻しの手続きに入ってるとのこと…

 

なんでや???

てかこのバウチャー制度はあまりにもめんどくさいので, 最初から払い戻ししておいた方が良かったんじゃないのか?っておもわなくもないです.