2020年初修行計画!!!

今年の修行予定もほぼ固まってきたので,

2020年の修行予定をそろそろ考えるとしましょう!

 


 

4月になって燃油代も安くなりましたしね!

 

天皇陛下の即位に伴うGWの10連休が大きく取り上げられていますが,  

 

今度の年末年始もかなりカレンダーの並びが良いんですよね…

12月28日 土曜

12月29日 日曜

12月30日~1月3日 年末年始休暇のところが多いと思います.

1月4日 土曜

1月5日 日曜

と9連休なのです!

 

私は年始にアメリカ出張があるのですが, 

2020年の出張は気候の良い西海岸ということもあって,

前々から奥方も『行く!』といっており, 

カレンダーの並びが最高なのもあって, 早めにでて遊んでこようと思います!

 

 

問題は例によってどういうルートで航空券を取るかということですね.

 

ルート選択について最優先事項は, 

 奥さんと一緒にJALのFに乗りたい

ということですね.

 

 

東京 → 北米で Fの設定されているルートは, 

シカゴ(ORD)

ニューヨーク(JFK)

サンフランシスコ(SFO)

ロサンゼルス(LAX)

の4都市.

 

最終目的地は西海岸なので, 素直に考えるとSFOかLAXなんですが, 

せっかくFでいくんなら, JFKかORDで遠回りして行くのもいいかな.

 

という感じです.

 

第2に考えるべきことは,

どこで遊ぶか.

です.

 最終目的地も遊ぶところが多いので, コシをすえて遊び続けるのも悪くないですが, なかなかアメリカまで2人で行ける機会が無いので, せっかくだから行きたいところに行きましょう.

 

とすると, 第一候補は『ナパ』!

いわずと知れたカルフォルニア・ワインの有名な生産地です.

 

先日, 会社の人が, 『ナパのワイン列車がええんや!』といっており,

いいねぇ!と思ったので

 

ナパでワイン飲んで, ワイン列車に乗る!

www.winetrain.com

 

これで行きましょう!

 

 

ということで, 経由地は, 

SFO

 

ココまで決まれば, 後は出発地の選定だけです.

 

KUL発で50万ちょい

BKK発で70万弱

とイマイチです.

 

若干飽きを感じないわけではありませんが, SGN発を見ると…

 

40万円

 

残念ながら決定ですね.

 

 

ちなみに日本からとると

f:id:s-majin:20190424105340p:plain

 

f:id:s-majin:20190424104914p:plain

こんな価格…

 

わお!

 

という訳で奥さんの分は

f:id:s-majin:20190424110510p:plain

こんな感じでとりました!

TYO → SFOのFはアップグレードキャンセル待ちです!!!

 

この前後に特典を入れることで, 一つ完成です!

ホーチミンから, 先日行ってよかったダナンに足を伸ばしたいなと思います.

 

というわけで奥さんの持ってる予約はこんな感じ

f:id:s-majin:20190424111621p:plain

下から2つ目以外は全部特典航空券ですね.

 

今回の航空券の料金は…

f:id:s-majin:20190424111903p:plain

f:id:s-majin:20190424112953p:plain

こんな感じでした!

この日のレートは1ドルが111.40円ぐらいだったので, AMEXの手数料が2%ぐらいですね.

 

私の方はこれにさらに大陸横断をつけてJFK経由ですw

+3万円ぐらいでした!

 

北米までの往路が今年なのが, 来年の修行が多少苦しい原因ですねw