JAL修行その1(KUL往復1) part04(終)

国内巡り編

成田空港へ降り立ったところから.

6時20分ぐらいに到着し, 一旦家に帰り不要な荷物を置いて, シャワーを浴びます.
それから羽田空港へ向かって, 那覇行きの飛行機に!

国内線の羽田空港サクララウンジクーポンを持っていたので, 使用してラウンジでビールを!

すると搭乗する飛行機が出発ゲートへ入ってきました!

この飛行機が大誤算で, 航空券を発券した段階で20分遅れでしたが, 出発が40分ぐらい遅れた上に, 到着は1時間20分ぐらい遅れました.

おかげで那覇空港でゆっくり飯を食べる予定が, 売店で沖縄そば+アルファだけでした.
悔しいことにこの沖縄そばが結構おいしかったので, お土産の沖縄そばとソーキとジューシーの素を購入!

食べた後は急いで飛行機に乗って中部国際空港へ!
中部国際空港は初めてきました.
こちらで, お土産にテンムスを購入し, 味仙でちょいっと飲み食い.

ビールに子袋

そして台湾ラーメン
結構辛いので辛いものが苦手な人はやめといてください.
私は翌日じゃっかんひりひりしてました.

チェックインしてクーポンでラウンジに入ろうと思ったら, 入れず, ここで羽田空港限定のクーポンだと判明w
こんなことなら風呂に行けば良かったかなとも思いましたが後の祭り

しかたなくPCデスクで充電しながらグダグダしていればあっという間に搭乗開始.

飛び立てば一瞬で羽田に到着!
f:id:s-majin:20170309094610j:plain
到着の際には海蛍が綺麗に見えました.
到着した後は家に帰るだけ!
問題もなく無事に帰宅できました.

というわけでJAL修行だか食い倒れ旅行だか良くわからない旅も終了しました.

旅の総括

この旅の総括として, 使った金額(航空券代は除く)と獲得FOP及びマイルを確認します.

使ったお金は500RM弱(13000円弱)と19000円です.
500RM弱の内訳は, ホテル代が320RM, バス代18RM, 電車代に10RM*1, 食事代が110RM サンダル17RM お土産20RMです.
また, 19000円の内訳は, 電車代が4000円弱で, 機内販売の酒が6500円 食事代が3500円 お土産が5000円となります.
国内の方が金つかっててびっくりしました.

FOPとマイルは
f:id:s-majin:20170309130821p:plain
と予定していたのですが, 中部-羽田のマイル数を間違えておりました.
実際に加算されたのがこちら

FOPは羽田-函館往復の848に加えて初回搭乗の5000FOPと併せて, 20845FOPと予定通りになっております.

クリスタルまであと9000FOPちょいなので, 次回の修行でクリスタルは達成予定です!

*1:持ってたICカードにチャージしたのでこんなにかかってません.