修行その5(OKA - SIN) part2

ホテルで寝たところから.

なんとか20時ごろ起きて, 沖縄料理を食べに行きましたw

f:id:s-majin:20170502101711j:plain f:id:s-majin:20170502101946j:plain

古民家風の店構えでいいふいんきです.

とりあえずオリオンビールで乾杯!

料理は9種のセット+ミミガーや島らっきょなどなど

一つ一つの量は抑えられていて, たくさんの種類を楽しむには最適ですね.

味もなかなか良かったです.

そのあとは宿に帰って就寝zzz

沖縄二日目はこれまた定番の美ら海水族館へ行くバスツアーです.

美ら海水族館と名護パイナップル園の入場料込で4600円でした.

朝8時頃集合場所(ホテルの目の前のバス停)へ

ちゃんと飲み物と軽食を用意しておきましたw

f:id:s-majin:20170502102852j:plain f:id:s-majin:20170502102904j:plain

バスで美ら海水族館のある国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区には10時少し前に到着!

とりあえず美ら海水族館へ!ざざっと見ていきます.

というのも, 11時からあるイルカのショーを見たいからですw

10時40分過ぎにイルカショーの会場へ到着かなり前の2列目に座れました!

ショーは15分程度の時間ですが, これは見る価値ありだと思いました!!!

イルカショーの後は熱帯ドリームセンターへ!

一人690円ですが, 同じ日の美ら海水族館の入場券の半券を持っていれば半額です!

まったく期待してなかったんですが, かなり楽しめました!

このあと軽く昼食を再び美ら海へ行きます.

(再入場するつもりなら, 出口でスタンプを押してもらう必要があります.)

美ら海 → イルカショー → 熱帯ドリーム → 美ら海

滞在時間240分では足りないですね!

まだまだ見たいところがあるのでまた来たくなります.

そのあとは名護パイナップル園へ, ここが意外と楽しめますw

追加料金を払ってパイナップル号へ乗って10分程度園内を回った後

パイナップルワインの試飲やお菓子の試食などを楽しんだら, あっという間にタイムアップ!

このまま空港へ向かいます.

GWなので混んで遅れるかと思いましたが, 予定通り16時30分ごろには空港へ到着しました.

空港でチェックインした後は, いつも修行でお世話になっているゆいレールに一駅乗って赤嶺駅へ.

スーパー・ユニオンでモズクや海ブドウそして夕食などをお買い物!

イカスミソーミンチャンプルーって初めてです!

なかなか旨いですねえ!

あとは手荷物検査を受けて, サクララウンジオリオンビール泡盛を飲んでまったりします!

少し遅れて出発し羽田に向かうのでした.