ベトナム行き特典航空券

4月の燃油代があがる前に, 来年2月のベトナム旅行の特典航空券(妻の分)を取ったのでその記録を*1

 

通常東京-ホーチミン(SGN)をビジネスクラスで往復すると, 8万マイルかかります.ところが曜日を調整することで, 2万マイル少ない6万マイルで往復することが可能です!

f:id:s-majin:20170407121546p:plain(4月7日の必要マイル数や税金等)

違いは予約変更の可否です.

払い戻しに関しては手数料が3100円かかりますが可能と言うことで, 予約変更の可否はあまり大きな問題にならないでしょう.

 

というわけで予約!

3月中に予約したので, 燃油代2000円分税等が安くなってます.

 

ちなみにこの料金は,

f:id:s-majin:20170407122423p:plain

ですので, 1マイル3.56円で利用できたことになります.

3円超えてるので, なかなか良いマイルの使い道かなとも思います. 

 

*1:私の分は, ベトナム発アメリカ行きで片道分. 帰りの分はどうしようかなと検討中ですw