夏休み! どこへ行きましょう? (3) 航空券検討編

クアラ・ルンプールへ行くのにどの飛行機を使用するか.

ワンワールド縛りとなりますが, それでも選択肢があります!

 

大本命 JAL

f:id:s-majin:20180725102100p:plain

 

予約クラスはSです. 

 

 

JMBダイヤモンド・JALカードツアープレミアムが重なると…

f:id:s-majin:20180725103241p:plain

往復で11000マイル, FOP5800となります.

すばらしい!!!

ダイヤモンドで貰った6万eJALポイントがまだ残っていて, 使用可能なのも良い点です.

 

対抗 マレーシア航空

このタイミングで

www.bousaid.com

割引セール!!!!という訳で, マレーシア航空が対抗に浮上!!!

 

f:id:s-majin:20180725102703p:plain

水曜夜に出発の便が使えるのが魅力ですが, もう少し遅い時間の出発(23時近く)でないと少し厳しいです.

 

FOP・マイルは往復で8300強となり, なかなかのものです.

なによりビジネスというのがすばらしい! 

 

キャセイ・パシフィック航空

f:id:s-majin:20180725101427p:plain

 

クラスNなのでJALのマイル積算ナシですかね.

メリットは

  • JAL便よりも15K円ほど安い.
  • 香港のキャセイラウンジを利用できる.
  • 帰りが羽田に6時前に到着する.

の3点がありますが, マイル・FOPが無いというマイナスとの比較の問題ですね.

 

まあ無いかなという気がします.

裏・往路BAマイル使用, 復路KUL発券

 

f:id:s-majin:20180725110430p:plain

直通エコノミーだと2万Avios

直通ビジネスだと6万Aviosが必要です.

 

 ところが

f:id:s-majin:20180725110700p:plain

香港経由ビジネスだと4万Aviosでいけますw

キャセイラウンジも使えてハッピーですねw

 

帰りはKUL発JALプレエコ約8万円(2900MYR) 

 

片道でマイル7600 FOP5400

うむうむ

 

問題はKUL発券の復路をどうするかです.

有効期間が半年で, 出来れば年明けにしたいんですが, ちょっとそのころの予定が読めないんですよね.

どうしましょう.

年内にもう1往復… うーん

 

どうしましょうかねぇ

 

 

横道…

 

ところでSINも4万AVIOSでいけるのかな?

と思って検索したら…

 

いけますねぇ!

 

 

 

ん???

 

f:id:s-majin:20180725112805p:plain

 

(ファーストクラスが) あるじゃん!

 

SIN経由でKULへ行こうかと一瞬考えてしまいますね…

 てか今度SINに行くときこの経路を活用するのを忘れないようにしないと!

 

 

追記

 

KULへのファーストクラスって無いのかな?と思って調べたら

 

f:id:s-majin:20180726105327p:plain

あるじゃん!!!

直通ビジネスだと, JALなら4万マイルでBAだと6万Aviosかかるので, 損した感じがしますが, 

 

しかも, 見ていて気づいたんですがこの便はA380A350 が毎日交互に飛んでいるようです.

rich.nagoya

fc-flyer.com

 

liveandletsfly.boardingarea.com

 

A380A350もいいですね.

 

うーーーむ