海の日

妻と話してたら, 7月の海の日の三連休にどこか行こうかという話になった.
金曜が有給取れるとのことで, 出発は金曜に!

JALマイルが10万ちょい貯まってたので, ビジネスで特典が取れるかな?と思って覗いてみると,
アジア1・2以外は全てキャンセル待ち.
アジア1・2の中でも, 台北・ホーチミンはキャンセル待ちマークが…
アジア1の高雄・香港,
アジア2のバンコクハノイシンガポール
は都合の良い便は埋まっている状態でどうしようかなと悩んでいると,

妻の分は特典で取って, 自分は料金を払って修行を兼ねて行けばいいじゃない!
という天啓がおりてきた.

そこで, 日本発着のビジネスでそこそこ安くかつFOPが稼げるいものを探していると,
広州がなかなかいいと感じました.

往復で約7632FOPが170660円. FOP単価は22.36円とカスみたいな数字となりますが,
旅行のついでなのでFOP単価はまあいいでしょう.




やっぱり木曜と月曜も有給とって, 沖縄往復してこようかな…

沖縄2往復つけようと思った(小並感