修行その4(KUL往復3) part1

また修行です.

修行といっても, 私の場合はふらふらして飲んで食って買うという楽しみがありますし, 飛行機に乗ること自体も楽しいので何の問題もありません.

 

今回もまた東京・クアラルンプール往復です.

ただし, 今回の往路は, 羽田深夜発・シンガポール早朝着に乗り, シンガポール・チャンギ国際空港で乗り換えてクアラルンプールへ行くというルートです.

 

日付が変わった直後に出発するので, 21時頃に羽田空港についてサクララウンジでゆっくりしようという感じです.

予定通り21時少し前に羽田空港に到着, 自動チェックイン機でチェックインして手荷物検査へ. 

そんなに混んでおらずスルっと通過して, 出国審査へ.

出国審査もスルっと通過!

 

21時を少し回ったころにはサクララウンジに到着しました.

早速飯を食べましょう.

f:id:s-majin:20170424124211j:plain

まず点心とサラダ(豆とコーン)と味噌汁.

あと泡!

 

こいつらを軽くやっつけたら

f:id:s-majin:20170424124219j:plain f:id:s-majin:20170424124225j:plain f:id:s-majin:20170424124222j:plain

穴子手毬寿司(?), 煮込みハンバーグ, 赤い貝割れ大根(?) をモグモグ

 

そして

f:id:s-majin:20170424125050j:plain

 牛カレー丼!!!

美味しくいただきました. 

 

おなかも膨れたところで, シャワーを浴びたくなりました!

そこでシャワールームへゴー!!!

f:id:s-majin:20170424125256j:plain しかし受付のお姉さんに満室で待ってくれといわれて, f:id:s-majin:20170424125304j:plainこんなの渡されました.

 

待ち時間でぶらぶらしてたら, 上の階にいいものを発見!

f:id:s-majin:20170424125318j:plain揉まれるぜ~!!!

というわけで揉まれていました.

INADAのマシーンでふくらはぎの揉みが良い感じです.

 

揉まれていると突然渡された機械が鳴き始めました!!!

というわけでもまれるのを中断して, シャワー室へ向かいます.

受付の人から鍵を渡されて, 中に入ると…

 

f:id:s-majin:20170424125328j:plain

おお!綺麗!ちゃんと服をかけるとこもあるしいいですねぇ.

f:id:s-majin:20170424125338j:plain f:id:s-majin:20170424125349j:plain

シャンプーなんかはボトルで提供

水量・水圧ともにワンダフル!!!

 

 次回のOKA-SINの際にもここでシャワーを浴びないといけないですな.

シャワー浴びてさっぱりした後は再びマッサージチェアで揉み揉みされて, 気がつくとそろそろ搭乗開始の時間に.

 

ラウンジを後にして, テクテク搭乗口へ. 既に搭乗が始まって行列が出来ていましたが, 優先搭乗のレーンがあったのでスルッと搭乗!

f:id:s-majin:20170424125411j:plain     f:id:s-majin:20170424125424j:plain

窓に近い席です!ヤッター!!!

座席の幅はちょっと狭いかなという印象.

(比較対象は成田-マレーシアで使われている. SKY SUITE II)

机(?)はこっちの方が使い易い気がします.

 

写真に写ってるBOSEノイズキャンセリングヘッドフォンは衝動買いして, この日の家を出る直前にamazonから届きました.

初出動!!!

ノイズキャンセリング機能すげえ!!!って思いました(小学生並の感想

 

 

f:id:s-majin:20170424125601j:plain

ちょっと遅れて出発!

f:id:s-majin:20170424125630j:plain

夜の軽食でシャンパンを3杯いただきました.

 

そして, 朝食!

f:id:s-majin:20170424125651j:plain

シャンパンを2杯ほどいただきました.

野菜大目なのはよかったですが, 味はイマイチな印象でした.

 

そんなこんなで, 

f:id:s-majin:20170424125732j:plain東の空に明るみが…

というわけでシンガポール・チャンギ国際空港に到着!

 

(続く)