修行その3 国内線4区間

今日は修行で一番つらそうな

国内線4区間修行です.

 

出発の約1時間前に空港に到着!

国際線の国内区間なせいで, 自動チェックインが使えません.

 

 

カウンターへ向かう途中でJGCカウンターが使えることを思い出しました*1.

 

JGCカウンターで発券!

jgc.blog.jp

 

こちらにあるように3枚発券してもらいました.

f:id:s-majin:20170417103639j:plain

 発券してもらった後は手荷物検査!

初めてのJGCエントランスです!!!

私以外だれもおらず職員の方に見守られてちょっと気まずい感じもwww

 

サクッと手荷物検査を抜けたあとは, サクララウンジ

二日連続飲み会でややお疲れ気味なので, トマトジュースをグビーーッ!

f:id:s-majin:20170416192701j:image

旨いですねぇ!

 

というわけで今から出発します!

  

追記1

機内の飲み物はビーフコンソメとトマトジュース!

が, だめ!!!
トマトジュースがなく充実野菜(タンカン入り)でした*2.

 

沖縄についたら朝食!!!
空港食堂のモズク餃子を食べたいので空港食堂へ!

が, だめ!!!

 


11時以降にならないとモズク餃子が出せないとのこと.
11時まで待って食べようかと一瞬考えましたが, ちょっと時間が厳しいので空港食堂を後にして,
4階のレストラン街へ.

こちらで『ふーちばーそば』でも食べようかと考えましたが,
『ゆしどうふそば』ってのに惹かれて, オーダー

 
f:id:s-majin:20170416144438j:image f:id:s-majin:20170416144449j:image

 

沖縄の豆腐は濃いめで好きです.
肝心のそばは麺はふつう,
スープはよく言えば優しい味 悪く言えば寝ぼけた味
という感じで好みは別れそうです.

私は嫌いじゃないですが, もうちょっとそばのスープをたっぷり入れてほしかった.

 

そばを食べたら, 再度手荷物検査へ!

めっちゃならんでて大丈夫か!?と思いましたが,
結構サクサク進みます.
A2に並んでたのですが, A2かA3に並ぶのが良いことがわかりましたので, 忘れないようにしておきます*3.

沖縄 → 関空JTA
飛行機はレトロなふいんきの塗装でした.


f:id:s-majin:20170416144502j:image f:id:s-majin:20170416192716j:image

南西航空ってなんだよ!?と思ってググって調べてしまいましたがJTAのことなんですね.
考えれば当たり前ですがw

飛行機にのって速攻爆睡
なぜか飲み物の時だけ目覚め, おしぼりとビーフコンソメスープをゲット
ビーフコンソメスープを飲んだら再び爆睡とあっという間に関空にとうちゃくです!

次はこの折り返しに乗って那覇へ戻ります!!!

 

追記2

沖縄・関空往復を終えて17時ちょうどぐらいに沖縄到着*4

ちょうど見え易い位置にANAスターウォーズジェットがいました!


f:id:s-majin:20170416192759j:image

最後の沖縄 → 東京の出発まで3時間弱あるので, まずモノレールに一駅だけ乗って赤嶺駅

 

前回は赤嶺駅の目の前にあるユニオンに行きましたが, 

今回は赤嶺駅から少し歩いて, スーパー・サンエーへ!

f:id:s-majin:20170417102740j:plain

ざくっといろいろとお買い物!

総菜のあたりを見てたら, 寿司がなかなかうまそうでつい買っちゃいました!

 
f:id:s-majin:20170416192818j:image

飯は標準的なスーパーマーケット程度ですが, ネタがなかなか良かったです.

特にウニはこの値段の割にすごいです.

 

 

その後空港へ戻り空港食堂へ!

モズク餃子定食とビール!

 

f:id:s-majin:20170417102717j:plain


f:id:s-majin:20170416192839j:image

ついでに野菜そばもたのんじゃいましたwww

 モズク餃子定食の写真は携帯が力尽きて撮れず!!!

 

まさかモズク餃子定食にミニ沖縄そばがついているとはwww

正直朝の沖縄そばよりも空港食堂のそばのがうまいと思いました.

 

さあ帰ろう.

*1:クリスタル保有でクラスJ利用の場合のみ

*2: お飲み物(クラス J)−JAL国内線 トマトジュースから野菜ジュースに変更されたんですね.

*3:A1とA4 は見た目よりも列が長い.

*4:往路と復路でクルーは入れ替わってました.