スターポイント(SP)セールとAMEX BASE SPEND

 スターポイントのセール始まったんですね!

 

8月の統合前ラストセールって感じですね.

 

www.bousaid.com

 www.smiletravel.info

 sonomama-milelife.hatenablog.com

 

 

ところで, 我が元にはまだ追加購入許可の知らせが届いてないのですがきてくれるんでしょうかね?w

 期間も結構長いですし, クビを長くして待っているとしましょう.

  

使い道は当然マリオットのホテルと航空券のパッケージ!!!

 

30000SPが8万円弱ですから,

90000SPが24万円弱.

 

これでパッケージの最低ランクが購入できますので,

カテゴリー1-5に7泊&12万マイル(8万マイル) が24万円弱です.

 

単純に1マイルを2円で購入した上に, タダで7泊できるわけです.

 

ある程度時間に余裕がないと宿泊が使えないという欠点はあるものの, 

単純に9万SPが12万マイルがもらえるのは, 

通常の10万SPが12.5万マイルよりも割りがいいのも見逃せません.

 

 

 

 12万マイルがもらえるのが

エアロメヒコ、エア・カナダ*、アラスカ航空アメリカン航空ブリティッシュ・エアウェイズコパ航空デルタ航空、フロンティア航空、ゴル/ヴァリグ航空、ハワイアン航空イベリア航空、ヴァージン・アトランティック航空 

なので, BAかアラスカが候補でしょうか.

BAだと35%アップキャンペーン時に交換すればさらにお得!

しかし 

www.bousaid.com

 

こんな情報もあるので, アラスカ航空の方がいいかなという気もします.

また, 

s-majin.hatenablog.com

こちらで言及したように, パッケージでもらえるJALANAのマイルが引き上げられる可能性もあるので, 楽しみですね.

 

 

 

 

 

あとSPG アメックスでSPを稼いでるわけですが, なんか請求額とSP付与がずれてるなぁと思ったんですね.

 

今月色々あって14000SPぐらいかなと思ったんですが, 付与されたSPは

f:id:s-majin:20180618182925p:plain

16000オーバー

 

???と思ってちょっと調べてみたら,

www.milerz.com

こちらで解説されていました.

 

先月ウェスティンに宿泊したのですが, その分のSPが今月分に回されたようです.

なるほどなぁ. そういうこともあるんですね.

 

そして, とうとう目標にしていた36万MRPが貯まり, 

マリオットのカテゴリー8のホテルでのパッケージが注文できる状況となりました.

 

 

やったぜ!!!