GW_2019

やっとこさ今年のGW修行の記録をおえました.

 

f:id:s-majin:20180607113159j:plain

 

というわけで来年のGWの予定を考えて見ましょうw

もちろん修行をかねて!

 

  

来年のGWといえば

天皇陛下の退位・新天皇陛下の即位に伴い10連休になるのでは!?

www.sankei.com

といわれています.

 

私は比較的時間の融通が利きますが, 奥さんのほうがカレンダー通り+αなので, 10連休はなかなか無い機会です.

 

という訳でちょっと遠いところまで足を伸ばせるんじゃないかということでヨーロッパ辺りに標的を定めて選択

 

f:id:s-majin:20180607113610p:plain

 

フランス ええなぁ

スペイン ええなぁ

ドイツ  ソーセージとビール以外に思いつかない

イタリア ええなぁ

シチリア いきたい!

 

このあたりが候補でしょうか.

 

 

やはりイタリアに行きたいなという気分になってきて奥さんからの同意も取れたので, イタリアへ行く方策を検討しましょう.

グーグル先生にお聞きすると

f:id:s-majin:20180607121417p:plain

こんな感じ

アエロフロート安い!!!

 

しかし, JAL修行も兼ねるつもりなのでキャセイが候補に…

 

しかし, キャセイ

f:id:s-majin:20180607121747p:plain

29日(月曜) の朝にローマ着となり若干微妙です.

また, 香港到着が遅いのもあってなかなか微妙な感じですね.

キャセイのサイトだとTYO → TPE → HKG → FCOってのがあるんですが,

やはり乗り継ぎが心惹かれない…

 

oneworld 限定でみると

 

f:id:s-majin:20180607123428p:plain

 

こんな感じ.

この中で特に気になるのは

カタール航空の0:01発!

 

 

凄い!

出発した日の昼にはローマに到着してるんですね.

 

しかし, 乗り換え時間2時間てのはかなり不安です

(せっかくの拠点空港のラウンジが楽しめないし).

 

カタール航空のサイトを調べてみると, もう少し乗り換え時間に余裕(8時間ぐらい)のある便があります.

しかし, そうするとローマへの到着時間が夜になってそれはそれで面倒…

 

思い切って1日カタールで遊ぶ!

 

という訳で, 

f:id:s-majin:20180607125159p:plain

こんな感じでとってみました!

 

往路で1日ドーハで遊び

 

カタール・ドーハの国際空港のラウンジをたっぷり楽しみたいですねw

oneworldで利用可能なラウンジを見ると 

ja.oneworld.com

 

 

www.qatarairways.com

アル・サファラウンジはカタール航空のファースト利用じゃないと入れません!

 

www.qatarairways.com

 

アル・ムルジャンラウンジはカタール航空のビジネス利用ではいれますが, ワンワールドエメラルドで入れません!!!

news.arukikata.co.jp

 

 

ワンワールドエメラルドで入れるファーストクラスラウンジがあるみたいですがどうなんでしょうね?

軽く調べたかんじだとあまり良さそうではないですが…

 

 

 

また, 往路は深夜便2連発で機内であんまり楽しめそうにないですが, 

復路は機内で楽しめそうですwww

 

 

また, 世界一退屈な街ってのも楽しみですwww

sekaishinbun.net