第5回修行(3度目のKUL往復) No.03 夜行列車に乗って

Hat Yai駅から夜行列車に乗ってバンコクを目指します!

ビールなどを摂取してから駅へ向かうと既に乗る電車が到着してました!

f:id:s-majin:20180321104643j:plain

f:id:s-majin:20180402163810j:plain

まだ機関車と接続してないのでかなり間抜けな感じになってますねw

 

f:id:s-majin:20180402163822j:plain

一等車は個室!2人で3500B(12000円)ぐらいでした! 

 

f:id:s-majin:20180402163829j:plain

ベッドモード!

座席の仕切り机があり, 窓際にも小さい机があります.

また電源もしっかりついているのがいいですね! 

またマットレスもなかなか悪く無かったです.

 

f:id:s-majin:20180321104709j:plain

上の段への昇り降りにはこの足掛けを使います.

モニターがついており, テレビや様々な情報がみることが可能です.

 

f:id:s-majin:20180321104718j:plain

ふらふらと食堂車へ!

 

f:id:s-majin:20180321104727j:plain

グリーンカレー・ガパオ・ワンタンスープ

これで200B(700円)ぐらい.

味もなかなか良かったです!

 

そのあとぐだぐだとしてから就寝!

 

ベッドで横になりながら翌日のチェックインの確認とかしていると,

マリオットプラチナになってて小躍りしました!!!

 

そして朝!!!

f:id:s-majin:20180321110018j:plain

f:id:s-majin:20180321110027j:plain

バンコクまであと一歩!

 

到着!!!

f:id:s-majin:20180321110036j:plain

めっちゃでかい機関車ですね!

 

f:id:s-majin:20180321110054j:plain

f:id:s-majin:20180321110103j:plain

タイのフアランポーン駅!!!

ここから本日のホテルへ!

MRT・BTSを使って

f:id:s-majin:20180321110114j:plain

移動して

www.marriott.co.jp

へチェックイン. 11時前にはホテルの部屋へ入りました!

コートヤードはちょっと安めなのに安っぽさを感じさせないのが, なかなか良いと思います.

 

チェックインしてメールチェックしてると仕事が…

2時間弱時間を貰って, 仕事を片付けてから昼食へ!

 

ソムタムタイってのが食べたかったので, 

www.yanyan-mile.com

散歩がてらこちらの店へ!

14時近いのに行列が凄かったので諦めて近くの中華料理屋???へ!

入店前に同行のK氏がビール飲めるかと確認するとなにやらあわててる様子.

何はともあれ

f:id:s-majin:20180321110122j:plain

f:id:s-majin:20180321110133j:plain

メチャウマ!!!

料理にものすごく手がかかっています!

 

調べてみると酒の販売時間に制限があって14時~17時は販売できないみたいです.

そのため店員さんがあわててたみたいですね(到着時13時55分ぐらい)

 

なおお値段もなかなか凄かったですwww

酒はビール大瓶2本のみですが2000B(7000円)を超えてましたw

www.tripadvisor.jp

 

ホテルに帰って, ちょっと一休み…

カクテルタイムで少し酒を飲んでから, 外に!

 

f:id:s-majin:20180321110142j:plain

f:id:s-majin:20180403105744j:plain

エラワン祠でお参りする人たちを見物してから, BTSでRatchathewi駅へ

夜市みたいなのがたってたので, ぶらぶらしてから

 

ビールと

f:id:s-majin:20180403105845j:plain

鍋をいただきます!

f:id:s-majin:20180321110227j:plain

www.tripadvisor.jp

 

ここは美味いうえに安いですね!

かなり飲んで鍋食って二人で600Bぐらいでした

 

ホテルへの帰りはめんどくさくなってUBERを使用www

 

ホテルへ帰って寝ます!zzz

 

 

 

 

翌朝!

f:id:s-majin:20180403110203j:plain

朝ごはんをホテルのビュッフェで軽くいただいてから, 10時前にはチェックアウトしてUBERで次のホテルへw

 

次のホテルは

www.marriott.co.jp

こちら!とても豪華です!

しかし, BTSの駅までは若干の距離があるのが少々面倒ですね

 

また日本人スタッフも何人かいらっしゃって日本語でチェックインを対応してもらえました.

部屋の準備に少し時間がかかるとのことで, ラウンジで飲み物を頂いて10分程度待たせていただきました.

 

部屋へ!

f:id:s-majin:20180403111344j:plain

良いですねぇ!!!

 

そして, 舞い込む仕事…

12時にこのホテルのロビーで待ちあわせの約束があるので, それまでに全力で仕事をやっつけて

ぎりぎりロビーへ!

 

待ち合わせ相手の案内で

f:id:s-majin:20180403112527j:plain

f:id:s-majin:20180403112440j:plain

f:id:s-majin:20180403112450j:plain

お高そうなお店です!

 

f:id:s-majin:20180403112459j:plain

ソムタムタイ!

鶏の包み焼き!

海老カツ!

グリーンカレー

どれも美味い!!!!!!

 

f:id:s-majin:20180403112507j:plain

特にブーパッポンカレーが特筆モノです!

 右下の鶏軟骨を発酵させたものは酒との相性が抜群ですね!

 

お店はこちら!

www.tripadvisor.jp

 

ぶらぶらしてから揉まれて(1時間400B)から路上販売の怪しいウイスキー(60B)

f:id:s-majin:20180403113943j:plain

を購入してから

カクテルタイムへ!

f:id:s-majin:20180403114147j:plain

広いラウンジです!

 

f:id:s-majin:20180403114159j:plain

スパークリングワインがありますね!

 

f:id:s-majin:20180403114209j:plain

f:id:s-majin:20180403114219j:plain

食事もなかなか美味く

f:id:s-majin:20180403114230j:plain

夜景もすばらしい!

 

いいですねぇ!

(続く)