第3回修行(ベトナム旅行) No. 4 ベトナム旅行最終日!

ベトナム旅行最終日です!

 

この日はお土産買ったりしないといけませんね

 

朝ごはんはラウンジではなく, ホテルの1階のレストランへ!

f:id:s-majin:20180215164753j:plain

なかなか美味しいです!

ローカルフードに加えて野菜ローストとかも美味しいです!!!

 

 

朝食を食べた後はビンタイ市場へ!

vietnam.navi.com

 

ちょっと場所を間違えたので, 市場まで歩いていきます.

 

f:id:s-majin:20180215164820j:plain

f:id:s-majin:20180215164811j:plain

 

途中で宴会をやってて年末モードを感じますw

大音量でカラオケとかしたりしてましたwww

 

f:id:s-majin:20180215164829j:plain

 

こういうカラフルな車は霊柩車みたいです.

(ツアーのガイドさん情報)

 

ビンタイ市場は改装中みたいですが店が一杯あってなかなか楽しいですw

この後近くのキムビエン市場へ

vietnam.navi.com

 

 

なんか撮影してました!

f:id:s-majin:20180215164839j:plain

 

少しおなかが減ってきたので, なんか食べたいなと思ったら

市場の2階に食堂があったので食べることに

f:id:s-majin:20180215164849j:plain

メニューはよく解りませんが左のホワイトボードに書いてある2種類しかないとのことで1品づつオーダー!

 

f:id:s-majin:20180215164859j:plain

左はうどんですね!

棒状のいわしのすり身をカリッカリに揚げたものと豚肉の入ったうどん風の食べ物です.

タピオカ粉が入っている感じでモチモチで美味しいです!

 

右は海老天とハムなんかがのった麺にタレをかけて食べるもの, かと思いきや

麺ではなくライスペーパーをもどしたものを麺がわりにしてありました!

 

こういうライスペーパーの食べ方もありですね!

 

ホテルにかえってチェックアウトの準備!

の前に

f:id:s-majin:20180215164919j:plain

屋上のプールサイドでサイゴンスペシャル!!!

そしてひと泳ぎ!

 

チェックアウトして, 荷物を預けたら, お土産を買いにいきましょう!

 

 

f:id:s-majin:20180215164944j:plain

大通り公園のかざりつけもだいぶできあがってきましたね!

 

f:id:s-majin:20180215164928j:plain

犬の目が怖い!!!

 

 

f:id:s-majin:20180215164952j:plain

サイゴンセンターへ!

 

高島屋の中にある

f:id:s-majin:20180215165002j:plain

こちらのお店へ!

『Pheva』というチョコレート屋さんです!

ベトナム産のカカオを使用したチョコレートを売っているらしいです.

 

お土産を選ぶときに何にするか迷ったんですが, 今回は飛行機で荷物を預けられないので携帯性の良さを重視しました!

40個いりのキューブ型の入れ物でも一辺が5cmぐらいなので良い感じです!

12個や24個の箱も薄型で良いですね.

 

f:id:s-majin:20180217153105p:plain

1枚30円ちょいと少々お値段高めですがかなり気に入りました!

 

お土産も無事に買えたので, 同じ建物の1階にあるクラフトビール屋で一杯!

f:id:s-majin:20180215165010j:plain

1本500円ぐらいですが, おいしいですし, 雰囲気もよかったですね!

先日のんだ『tete』が2本で600円ぐらいのキャンペーンをやってましたがせっかくなので別の味を楽しみました!

 

ホテルへ戻る前にラッキープラザへ

anahideo.com

ここのスーパーで食品を購入!

インスタント粥!

ライスペーパー

乾燥ジャックフルーツ

蓮の実(ローストと砂糖漬け)!などを購入

 

インスタント麺は割れちゃうのでお粥がオススメです!

安い(1つ15~50円)上に結構美味しいです!

 

この後は最後の晩餐!

とりあえずサイゴンスペシャル!

f:id:s-majin:20180215165018j:plain

からの

f:id:s-majin:20180215165026j:plain

ジャスミンつぼみ炒めとソフトシェルクラブ!

 

f:id:s-majin:20180215165034j:plain

サラダと牛筋煮込み!

 

おいしーーー!

 

という訳でこの後ホテルで荷物をピックアップして, 飛行場へ!

 

 

チェックインしてラウンジでビールなど!

 

f:id:s-majin:20180217161715j:plain

 

 

搭乗して, 朝ごはんはいらないけどおにぎりにしていただけないかと無茶なリクエストをしたらこんなに!

f:id:s-majin:20180217160425j:plain

 

ありがとうございます!

 

というわけで, ベトナムへの旅は

 

(終わ

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ, 空港へ行ってラウンジでビール飲んだり・機内でおにぎりを頼んだのは妻のほうでしたwww

私は空港のチェックインカウンターで妻を見送ったあとは, 安ホテルへ!

 

 

 f:id:s-majin:20180215165121j:plain     f:id:s-majin:20180215165108j:plain

 

1泊2500円ぐらいですがなかなか良いホテルでした!

しかしシャワー室はこんな感じで独特ですwww

 

ちょっとビールを買いに行こうと近くのスーパーへ行ったら既にしまってましたw

 

しょぼーんとしてると

カンカンうるさくなり

 

f:id:s-majin:20180215165051j:plain

電車が!!!!!

 

f:id:s-majin:20180215165100j:plain

安全柵は人力でうごかしており

通過前に仕舞い始められてるのが解るかとおもいますw

 

おもしろいっすなぁ!

 

というわけでホテルへ帰り, 寝ましたとさ

 

(続く)