2018年初修行の総括

今回の航空券の金額やFOPなどをまとめて旅の総括をします.

 

f:id:s-majin:20180118101411p:plain

航空券代

ベトナム発の航空券代はトータル40万円弱ですが,

FOPの割合で今回乗った分の料金を算出すると27万円強となります.

s-majin.hatenablog.com

 

ファーストクラスアップグレードに45000マイルを使いました..

 

 

27万円+45000マイル

1マイル3円とすると

40万円程度となります.

獲得マイル・FOP

 

 

f:id:s-majin:20180117110423p:plain

 

FOP 24000弱

マイル 53000強

 

FOP単価 は11.25円/FOP
(もしくは16.7円/FOP)

北米への出張でビジネスクラス利用と考えると悪くない気がします.

あと45000マイルを使ってファーストクラスへアップグレードしたわけですが, 使用したマイルよりちょっと多く獲得できたことになります.

 

やったぜ!

 

Glocal Meのプラン

基本ホテルから出ないので少なくてもいいかなと思ったんですが,

一応1GBのパッケージを購入しました.

f:id:s-majin:20180118123115p:plain

着陸した瞬間から使用できるのはホント心強いですね.

長い入国審査待ちも苦になりませんw

がんがん使った結果500MB程度使用しました!

 

 

 

ホテルに関すること

 

プラチナチャレンジの1滞在目が完了です!

 

1泊分(結構高い料金を)支払ったため, 結構ポイントもらえています.

f:id:s-majin:20180118122250p:plain

ところが, 

f:id:s-majin:20180118122648j:plainf:id:s-majin:20180118122637j:plain

こいつをかけといた分のポイントが入ってない気がします.

あと, 金曜夕方~日曜昼までラウンジが使用できなかったんですが, その分のポイントももらえるんじゃないかなと思っています.

2~3週間しても動きが無ければ問い合わせてみましょう.

 

 

 

目標は2018年3月までに

30万MRP ≒10万SP です.

現在は

 

f:id:s-majin:20180118123351p:plain

f:id:s-majin:20180118123501p:plain

こんな感じですので

 

目標の76%強!!!

ゴールが見えてきました!

 

3月までにプラチナチャレンジ等でポイントを稼ぎたいですね.

 

 

 

空港ラウンジ

JALの成田ラウンジで枡酒を楽しむから始まったラウンジ旅でした! 

 

アメリカン航空のフラッグシップラウンジを3箇所(シカゴ, ロサンゼルス, ニューヨーク) 楽しみました!

飲食はどこも良い感じです.

しかし!各地で地元のビールを置いてあるのが好印象でした.

あとレモンティーがあまりにもひどくて吹きそうでしたw

 

フィラデルフィアのアドミラルクラブラウンジも清潔で良い感じだったと思います.

シャワーはシカゴ・ロサンゼルスの2箇所で行きましたがどちらも少々残念な感じです.

まあ, JFKエールフランスラウンジのシャワーに比べればマシもいいところですが…

 

JFKエールフランスラウンジはアカンですね.

 

 

 

ん!?

 

awardtrip.com

 

またJFK行かなきゃ!