2018年初修行 part04(ファーストクラスを楽しみながら日本へ帰る!)

 エールフランスラウンジであれからシャワーを浴びました.

 

クソクソあんどクソなシャワーでしたので

フラッグシップラウンジでシャワー浴びてくればよかったと後悔しきりです.

 

f:id:s-majin:20180112090018j:plain

 

何はともあれ搭乗!!!!

 

 

ファーストクラスの搭乗列に7人ぐらい並んでたのでまあまあいるのかなと思ったら

まさかの『2人』でしたwww

 

CAさんが『席替えとかもご自由にどうぞ』とか言い出す始末wwwww

 

かなり自由にさせていただいております(現在進行形

 

とりあえず飲み物はルイ・ロデレールとクイーン・オブ・ブルーをいただきます!

『サロン』はやっぱりありませんでした(´・ω・`)ショボーン

 

f:id:s-majin:20180112090601j:plain

f:id:s-majin:20180112090743j:plain

 

 

そのあと食事を聞かれて洋食にするのはきめたんですが, 前菜とメインを何にするか決めかねていると

『一つと言わずにどうぞ』

という天使か悪魔のささやきが聞こえてきたので

『じゃあ全部ください!』

というとメインが全部用意できるかはもう一人との兼ね合いなので, 今すぐはわかりませんとのことでしたが, 無事全部OKとの返事がwww

 

あみゅーず

f:id:s-majin:20180112091358j:plain

 

前菜 きゃびあ!

f:id:s-majin:20180112091737j:plain

 

前々菜 ふぉあぐら!

f:id:s-majin:20180112092804j:plain

 

前々々菜 まぐろ!

f:id:s-majin:20180112093157j:plain

 

ここまでルイ・ロデレールを飲んでましたが, メインはお任せでワインを頼みました!!!

 

メイン1 はスズキということで白ワインを!

f:id:s-majin:20180112093356j:plain

うみゃーーーーーーーーーー!!!

 

f:id:s-majin:20180112093443j:plain

 

スズキくんは機内食と思えぬうまさでした!!!

 

次はかもなので赤を 少し軽めですが飲みごたえがある赤でした!

f:id:s-majin:20180112093610j:plain

f:id:s-majin:20180112093706j:plain

 

このカモは少し火が入りすぎかなという印象ですが旨いですぞ!

 

 

最後はてんだーろいんすてーきなので

重い赤!

f:id:s-majin:20180112093824j:plain

 

f:id:s-majin:20180112094043j:plain

 

焼き加減もお任せでw

旨い旨い!

でもさすがに腹がいっぱいなのでひと眠りしようと座席を倒したところ

 

f:id:s-majin:20180112094544j:plain

マットレスをひきにきていただきました!

すごい!(小並感

 

とりあえず4時間弱寝て起きてポチポチとキーボードを叩いております.

 

日本時間の12時を回ったら再度

残りのティラミスやアラカルトをせめたいとおもいます!

 

追記

 

12時ごろになるとそろそろお食事どうなさいますか?

ということで

サラダ・パンプキンスープ・野菜パスタ

をオーダー!

 

飲み物はボランジェ・ロゼ!

f:id:s-majin:20180113014923j:plain

 

きまぐれサラダとパンプキンスープ

f:id:s-majin:20180113014933j:plain

サラダのドレッシングはチーズとトマトのドレッシングで旨かったですぞ!

パンプキンスープはそれなりにうまかったけど印象に残らなかったです.

でパスタ!

f:id:s-majin:20180113014943j:plain

これキノコとチーズのソースがめっちゃうまい!

ただし腹がめっちゃ膨れますwww

 

その後もおつまみセットをもらい

f:id:s-majin:20180113014951j:plain

シャンパンを飲んでました.

 

ドリンクメニューを見てると

赤ワインが気になったのでオーダー

 

f:id:s-majin:20180113015001j:plain

なんだこれめちゃくちゃうまいぞ!!!

ワインの名前なんてほとんど覚えられないんですが,

『TIANO&NARENO』は覚えておこうと思った.

 

 

そして, 九州じゃんがらと共同開発という

f:id:s-majin:20180113015011j:plain

とんこつ風ラーメン!

press.jal.co.jp

 

いやぁこれもすごい!

旨いラーメンであり!ちゃんととんこつラーメンぽい仕上がりになっている.

それでいてヴィーガン対応.

これはいいですね.

 

商品化して販売してくださいオナシャス!

 

その後もチーズや

f:id:s-majin:20180113015019j:plain

 

コース料理の残りのティラミス

f:id:s-majin:20180113015050j:plain

を食べて.

 

コーヒーと紅茶を頂き

f:id:s-majin:20180113015100j:plain

ぼーっとしてたら

到着です!!!

 

非常に楽しい時間でした!

これはまた乗りたくなりますねw

お金で乗るのは厳しいので, マイル貯めて乗りますwww

 

 

 

今回のフライトで楽しかったこと.

夕日が昇っていく

f:id:s-majin:20180113014828j:plain

f:id:s-majin:20180113014838j:plain

f:id:s-majin:20180113014914j:plain

f:id:s-majin:20180113015108j:plain

こんな感じに日が昇ってきて

羽田に到着すると

f:id:s-majin:20180113015117j:plain

また夕日という非常に面白い体験をさせていただきました.

 

食べ物で印象に残ったのは

1. Tiano&Nareno

2, ラーメン

3, すずき

というような順番です.

ルイ・ロデレールもめちゃウマでしたが, もともとの期待値が高かったせいかそれほど印象は強くのこりませんでした.