修行その6(KUL往復) part2

ホテルにチェックインしたところから.

 

荷物をおいて身軽になってから, Bukit Bintangへ向かいます.

アロー通りの屋台が目的ではなく, その外れにある『牛記』が目的です.

カレー細胞 -The Curry Cell- KL深夜屋台の激ウマ牛肉麺。「牛記 Ngau Kee」(Imbi/Bukit Bintang,Kuala Lumpur)~カレー細胞inマレーシア(7)

 

実はここに来るのは初めてではなく, 昨年9月にマレーシアを訪れた際に3日連続で通ってしまいましたw

f:id:s-majin:20170523044648p:plain

場所は黒丸のブキ・ビンタン駅から10分程度の赤い星の場所です.

赤線がアロー通り(ジャラン・アロー)で緑の丸がスーパージャイアントです*1.

 

 

とりあえず, 店か廃墟かよくわからないところへ向かうとちゃんと営業しておりました.

f:id:s-majin:20170523052748p:plain

翌日撮影した営業準備中の店の様子.

 

不愛想で, やや背の高い細身のおじさんがに, 

ミックスビーフヌードル ドライミー ビッグを注文し, のどが渇いていたので, アイスハーバルティーも注文!(12RM 320円弱)

f:id:s-majin:20170523045438j:plain

スープとハーブティーが先に来て

f:id:s-majin:20170523045448j:plain

麺も来ました!(すでに混ぜた後)

 

いやぁ旨いです!

香港で食べたエビワンタンメンの麺と見た目はよく似てますが, あれほどゴムっぽくないというような感じです.

また, 麺にかかってる牛肉のソースが最高に旨いです!

スープも旨く, ドライ麺を半分楽しんだ後は, スープをかけてラーメン風に!

牛肉のソースがスープに溶け出して真っ黒になりますが, 塩はさほどでもなく, 非常に旨いです!

 

おなかを満たした後は, シャワーはなく, もまれにいきます!

牛記のすぐ横にある(上の地図だと店の写真に隠れてるあたり) 『KL Valley』で足裏をもんでもらいます.

お値段は足裏マッサージ 90分で72RM(1900円弱) です. 安い!

マッサージ師は前回と同じ人でした (勝手に『チョウ先輩』と呼称してます).

 

この人のマッサージほんと容赦なくて好きですwww

 

90分がっつりもまれた後, すでに24時を回っており, モノレールも終わったので1時間ほど歩いて宿に帰ります.

宿の近くのコンビニでビール(500ml 16RM 420円弱) を購入.

高いけどしかたないですねぇ…

 

シャワーを浴びてビールを飲んで就寝zzzzzzzzzzzzz

 

 

 

 

 

ぐっすり眠れて起きたらすでに9時を過ぎてましたw

シャワーを浴びてから, 行動開始!

実は今回ミッションがあり, そのミッションを遂行するために行動します.

 

とりあえず, 1階で軽く朝食をつまんでから出かけます.

目指すは中華街です.

中華街でとりあえず, 朝飯を食います.

f:id:s-majin:20170523055027j:plain

南香飯店で海南鶏飯を食べます!

 

地鶏鶏飯セットに中国茶をオーダー (17RM弱)

 

f:id:s-majin:20170523055039j:plain

モヤシ炒めと

f:id:s-majin:20170523055033j:plain

鶏飯!

ここの鶏飯旨いですね.

もうちょっと鶏肉多くてもいいんじゃないのかとは思いましたがw

 

腹を満たしたら揉まれなきゃというわけで, すぐ近くにある『REBORN』へ行きます.

足揉み90分(98RM)にしようと思ったら, 90分の4種マッサージのプロモーション(90RM)やってるとのことで, そちらをお願いしました.

 

チョウ先輩ほど容赦ない攻めではありませんが, 的確に凝ってるところを探してほぐすって感じでした. 

なかなか良かったです.

 

飯食ってもまれたらもう13時近くになってます.

というわけで昼飯の時間です!

前回の修行で訪れた『新記』を再訪!

f:id:s-majin:20170523060155j:plain旨いです!

でも『牛記』のほうが私の好みですね!

 

飯も食ったので, いよいよミッション遂行です!

 

与えられたミッションは,

「『タナメラ』でグリーンコーヒーオイルをゲットせよ!」

です.

f:id:s-majin:20170523075729p:plain

 

というわけで, タナメラが入ってる『セントラルマーケット』へ!!!

 

セントラルマーケットは大量のお店があり, 適当にうろついて目的の店をさがすのは大変です.

幸い『タナメラ』は1Fの目抜き通り沿いなのでみつけやすかったです.

 

目的のグリーンコーヒーオイル(55RM 1400円強)をゲットだぜ!

コーヒーオイルを5本ほどのほかに適当に買ったら420RMほどつかってましたw

小分けの袋は切らしてるとのことで, 代わりにハーブティーのティーバッグを5つくれました.

お店の人 ありがとう!

 

というわけでミッションを果たしたら2時過ぎになったので, ホテルへ帰ってシャワーを浴びてチェックアウトしましょう!

 

(続く)

*1:迷路のような建物の奥なので, 実際にはかなりわかりづらいです.