2019_秋の行楽 part 00.1 ルート決定編

春先のことより目先のことを考えないといけませんね

港ç æ¾³å¤§æ©ããã®æ¯è²

https://www.klook.com/ja/activity/17925-hkmo-transfers-hong-kong-macau/

 

幾つかルートがあり, 当初は

 

香港国際空港から直接澳門に船で移動して

macaunavi.com

 

澳門に泊まってから港珠澳大橋をわたって香港に戻るルートを考えておりました.

 

しかしよく考えたら, 港珠澳大橋をわたるのが目的なので,

澳門に行く必要も無いなと思い, 

 

香港国際空港到着 → 港珠澳大橋をわたる

というルートで行こうとなりました.

 

橋をわたってどこに宿泊するかは問題ですが思い切って長距離移動してしまい, 

『広州までいってしまおう』

ということになりました.

 

そこから広深港高速鉄路で香港へ鉄道で越境という旅を楽しみたいと思います.

 

www.shenzhen-fan.com

 

という訳で

広州と香港で宿を確保完了!!!

f:id:s-majin:20190820164718p:plain

 

両予約ともキャンセル可能なので, 

s-majin.hatenablog.com

こちらのキャンペーン達成のために, 広州の宿はもう少しお高いところに変更するのもアリかもしれませんね.

 

 

 

それよりも問題なのは『高速鉄道の予約』です.

広州 → 香港 はまだ時間が読みやすいので良いですが, 

珠海(港珠澳大橋の終点) → 広州 は

  • 香港のイミグレの時間
  • 中国のイミグレの時間
  • 高速鉄道のチケット購入・乗車にかかる時間

と全く読めないのが大変怖いですねw

 

 

香港国際空港イミグレ1時間

空港 → 香港口岸 30分

香港口岸 → 珠海口岸 1時間

中国イミグレ1時間

珠海口岸 → 珠海駅 30分

高速鉄道のチケット購入乗車に1時間30分

 

5時間30分

ぐらいでしょうか…

結構かかりますね.

 

14時40分香港着なので

20時30分発ぐらい電車の予約で良いですかねぇ…

 

うーむ