はるやすみをたのしもう part 07 そして帰路へ

おきたら霧がすごいですね.

f:id:s-majin:20190327142804j:plain

 

起きて, 軽く運動して, 朝ごはんは抜いて

 

ハノイで目的としていた店へ

 

www.nhk.or.jp

 

ほんと路地裏でかなり迷いましたwww

 

がグーグルマップの位置情報を頼りに

f:id:s-majin:20190329101011p:plain

緑星のあたりでおろしてもらい, だいたい赤線のように歩いていきましたw

 

緑の長方形は道が途切れていていけなかった(と思われるところ) です.

 

 

お店(Quan Kien Chim)になんとかたどり着いたら,

グーグル先生の翻訳に助けてもらいながら注文をw

 

ビールと米焼酎(?) にお通しのナッツ

f:id:s-majin:20190327142830j:plain

をたべていると

 

第一の皿

f:id:s-majin:20190327142842j:plain

 

コオロギ?揚げ!

 

これがうまい!!!

油を感じさせない揚げ方に, 香草のおかげで軽い後味に!

酒によく合います!!!

 

 

 

 

続きまして第二の皿

 

f:id:s-majin:20190327142853j:plain

 

ヒルのひなのまる揚げ!

これまた骨までさくさくでうまいですな!

 

これでは当然足りないので, 何を食おうか考えていて目にとまったのが鴨!

 

鴨鍋!!!

 

 

f:id:s-majin:20190327142904j:plain

 亀みたいな盛りで縁起がよさそうですねw

 

 

f:id:s-majin:20190327142917j:plain

 

うまいんですがいかんせん量がおおすぎますなwww

なんとか鴨は食べきりましたがwww

野菜と春雨?は残してしまいました.

 

 

おなかがパンパンになったので

移動して

f:id:s-majin:20190327142928j:plain

f:id:s-majin:20190327142939j:plain

 

 

f:id:s-majin:20190327142954j:plain

お土産などを購入w

 

 

そのご一度入ってみたかったハイランドコーヒーで

f:id:s-majin:20190327143010j:plain

f:id:s-majin:20190327143022j:plain

一休みしてから

 

ホテルへ!

 

ごろごろしてから

 

カクテルタイムでひとのみ

 

f:id:s-majin:20190327143037j:plain

さらにごろごろしてから, 深夜活動!

 

 

 

f:id:s-majin:20190327143048j:plain

鶏スープなど!

f:id:s-majin:20190327143059j:plain

 

してから就寝zzzz

 

 

 

起きて動いたら

 

お昼ごはん!

 

別の有名ブンチャー屋へ

 

f:id:s-majin:20190327143111j:plain

f:id:s-majin:20190327143124j:plain

オバマ前大統領が訪問した店として有名らしいですね.

 

f:id:s-majin:20190327143135j:plain

コンボオバマを注文

f:id:s-majin:20190327143147j:plain

ブンチャーが美味しいのはもちろんのこと,

春巻きが揚げたてあつあつ蟹がたっぷりでおいしかったですな.

 

近くの市場を少し見て買い物をしてから, ホテルへ戻り, 16時にチェックアウト!

 

大きな荷物を預かってもらってから

 

 

申し訳程度に観光!

f:id:s-majin:20190327143159j:plain

 

して飲み屋街へ! 

f:id:s-majin:20190327143210j:plain

 

ぶらぶらしてて気になった貝(oc)屋へ!

 

 

f:id:s-majin:20190327143247j:plainf:id:s-majin:20190327143234j:plain

メニューは少なく実質これだけみたいですw

こいつらをやっつけてから

 

また町をぶらつき

 

 

 

地元の人たちだけが座っていて気になった路上の椅子に座ると

f:id:s-majin:20190327143258j:plain

 

 

f:id:s-majin:20190327143310j:plain

ビールとおつまみの豆が勝手に出てきます.

 

それだけではさびしいのでなんかおすすめの食べ物をお願いすると,

豚肉のソーセージっぽいものをもってきてくれましたw

 

f:id:s-majin:20190327143321j:plain

おかわりおかわりで計6杯ほどいただき

合計で約650円でした.

 

そこからさらに色々と見て回ってフォー食ってないことに気づいたので, 近くで美味しいフォー屋を検索してGO!

f:id:s-majin:20190327143331j:plain

めっちゃ並んでますねwww

 

なにはともあれ注文して

 

f:id:s-majin:20190327143345j:plain

 

ウマー

 

ホテルで荷物を拾ってから, ノイバイ国際空港へ!

シェラトンから20km超の距離ですが, Grabで1200円ぐらいでした.

 

わりとすんなりチェックインしてラウンジへ.

 

ラウンジでシャワーを浴びたりしてから

 

f:id:s-majin:20190327143356j:plain

搭乗!

 

というわけで, ながいはるやすみも

 

おわ…

 

 

 

 

 

 

 

らない!

まだもうちょっとだけつづくんじゃぞい.

 

 

 

(続く)