急に豚骨ラーメンが食べたくなったので

2人分の福岡行きのチケットを予約しました.

出来れば先週末行きたかったんですが3月まで(奥さんが)空いている週末が無いため, 若干先です!

f:id:s-majin:20190218105703p:plain

もちろんBA Aviosを利用しました!

 時間はこんな感じ

f:id:s-majin:20190218104202p:plain

 

帰りの便がやや遅いのが気になりますが, 特典で取れる時間としては申し分ありません.

 

ぽじてぃぶに考えれば, 夜ご飯を博多で楽しんでから帰れるってことですしね!

 

支払ったのは

f:id:s-majin:20190218105307p:plain

18000Avios と1160円

 

ところで2人分のJALの運賃を調べると

f:id:s-majin:20190218110451p:plain

 

2人で片道3万円往復6万円.

1Avios 3円超!

わるくないですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

f:id:s-majin:20190218110703p:plain

おおう!

またかよ!!!

 

 

 

 

 

f:id:s-majin:20190218110830p:plain

 

合計金額118360円!?!?

 

たけええええええええええええ

 

支払っているのは18000Avios ですが, 

現金で乗ると手に入るマイルを考慮しておくと

 

f:id:s-majin:20190218111306p:plain

奥さん(平JGC会員)の分も考慮して,

2人で往復で3000マイルほどが手に入らない計算です.

 

という訳で, 1マイル(Avios) あたりは

117200 ÷ (18000+3000) = 5.58

やはり唐突に国内旅行しようとするときのBA Aviosは強いですね.

 

 

BA特典航空券改悪のうわさもありますが, またパッケージでBAマイルをもらうのがいいですかねぇ

www.smiletravel.info