iphoneとペイペイキャンペーン

11月の終りに iphoneへ変更しました!

 

Xperia XZを使ってたんですが, あまりにも発熱がひどく, 電池があっという間に無くなる(経年劣化ナシでも) というひどさっぷりでしたので…

Pixel 3とどっちにするか結構悩んだんですがねぇ… 

 

非常に久しぶり(4s以来) にiphoneへ戻ってきました!

 

機種はXS max!

 

サイズにかなり不安がありましたが, 実機に触ってみると意外とXperia XZとサイズ差がなく, 持ちやすいという印象でした!

かなり重たくなりましたがw

 

そしてiphoneに変更した大きな理由の一つが,

apple watch シリーズ4を使ってみたいという欲望です!

 

 

 

iphoneの扱いにある程度なれたところで, こいつを買おうという決心を固めたところで

 

[お得]スマホ決済 PayPay(ペイペイ、ぺいぺい)買い物額20%還元の100億円あげちゃうキャンペーン キャッシュレス(QRコード) - テクノロジーの羅針盤

 

このキャンペーンのうわさを耳にし, 時機を伺っておりました.

 

乗らなきゃこのビッグウェーブに!という訳でこのキャンペーンをフル活用させていただきました!

 

私が購入したのは

私と奥さんのapple watch 

 

任天堂switchとそのソフト

f:id:s-majin:20181217153342j:plain

ソニーの完全ワイヤレスイヤホン

f:id:s-majin:20181217153358j:plain

タニタの体重計

kakaku.com

で20万円ちょいを使用

 

奥さんは

仕事用のiMacとテンキー付キーボード&トラックパッド

でやはり20万円ちょい!

 

2ヶ月近く前から, 奥さんの仕事用PCが挙動不審でと相談を受けてました.

とっとと買い替えなさいといってたんですが,

『ノートかiMacか』でかなり悩んでおり, 

今回のキャンペーンで背中を蹴り飛ばして決めたという感じです.

 

 

キャンペーン期間中, 商品が値上げされたなどの話も見かけましたが,

アップル製品は定価販売ですからね.

乗らなきゃこのビッグウェーブに!って感じですwww

 

 

www.bousaid.com

 

問題はこれで獲得したポイントの使い道ですよね…

さてどうするか…

 

あ, あと

噂の2重決済されてました.

 

上の二つですな.

 

ペイペイはこちらから連絡しなければ, 特に対応をとるつもりがないのでしょうかねぇ…

2重決済なんて識別がそんなに難しくないと思うんですがねぇ…