2020年の修行にむけたメモ(海外発券北米行き)

ちょっと調べてみたのでメモ

 

f:id:s-majin:20181130162522p:plain

正確には2020年の修行ではなく

2019年の年末から2020年の年始にかけての年跨ぎ修行となります.

 

 

で, 問題はどこから出発するかです.

 

一人で出発するならまあSGN発かなとも思いますが, 

これには奥さんも同行する予定のため慎重に考える必要があります.

 

調べたルートと日時は

f:id:s-majin:20181128120645p:plain

 こんな感じ.

XXXに出発地を入れてビジネスクラスの料金を検索しました.

 

わざわざシカゴに行っているのはファーストクラスの設定がある路線だからですw

 

ホーチミン

 

f:id:s-majin:20181115102440p:plain

 

安心のSGN発も対ドルで円安がすすみ, 燃油代もあがったりしているので

f:id:s-majin:20181128110030p:plain

今年とったのに比較して 6万円弱あがりましたね.

 

香港

 

f:id:s-majin:20181115112800p:plain

 

香港発は意外とお高いですね.

無いと思います. 

 

クアラルンプール

 

f:id:s-majin:20181115140426p:plain

KUL発はSGN発とほぼ同額です. 

アリですね.

ただ成田到着なので奥さんがエクストリーム出勤するのはやや厳しいですね.

 

バンコク

f:id:s-majin:20181115150357p:plain

 

BKK発はお高いですね.

これに日本発の往復を組み合わせて, 2回タイ旅行いけると考えても…

 

うーむ

 

シドニー

 

f:id:s-majin:20181115151211p:plain

まあまあ高いですが, 

これに日本発の往復を組み合わせて, 2回オース(ry

 

 

台北

 

f:id:s-majin:20181115151743p:plain

まあまあ安いですね!

台湾旅行ならありかと思いますがせっかくのビジネスで短い距離はもったいないですねw

 

広州

 

f:id:s-majin:20181115152112p:plain

 

飲茶してお茶を買いに行く!

実にありだと思います!

 

ジャカルタ

 

f:id:s-majin:20181115154705p:plain

やっすーーーーーーーい!!!!

問題はエクストリーム出社が難しいことぐらいですねw

 

デリー

 

f:id:s-majin:20181115155804p:plain

 

インド発だととたんに値段が跳ね上がりますね.

これは無いね.

 

 

ヘルシンキ

 

f:id:s-majin:20181115160842p:plain

 

 

ヨーロッパ発も一応検討

たっかーーーーい 

 

まさかの100万円越え!!!

 

フランクフルト

 

f:id:s-majin:20181115161357p:plain

 

フランクフルトの方がヘルシンキよりも安いですがそれでもたかいですねw

 

 

参考: 日本発

XXXをなくした場合の価格は 

f:id:s-majin:20181128115749p:plain

 こんな感じ

 

 

とりあえず結論

意外なことに調査時点ではジャカルタ発が一番安いという状況です.

 

金額とFOP単価や(ダイヤで獲得できる)マイル単価は

 

f:id:s-majin:20181128121442p:plain

 こんな感じ

FOP単価は

  1. ジャカルタ
  2. クアラルンプール
  3. ホーチミン
  4. シドニー
  5. 広州

こんな順番になります.

 

エクストリーム出社のことを考えなければジャカルタかクアラ・ルンプール

エクストリーム出社のこと考えるとホーチミンバンコク

3連休を2泊3日とかでいくとすると広州

 

ホーチミンがバランス良いんですが, また行くのかという気もするのでバンコクもありかなと思います.

広州もいいですねー

お茶かいに行きたいしw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ原油の価格が下がってきたので燃油代が安くなってから考えを固めようかと思います. 

 

www.issy-style.com