2018年10月 北海道旅行 No. 02

北海道旅行2日目

 

台風が通過するとの予報でしたが, 勢力が弱まり外にでるのにそれほど支障はありませんでした.

 

朝食は2階の

f:id:s-majin:20181009095830j:plain

f:id:s-majin:20181009095836j:plain

こちら!

 

f:id:s-majin:20181009095841j:plain

炊き込みご飯がイマイチなのとたらこが美味くなかったですが他はなかなか!

 

f:id:s-majin:20181009095847j:plain

うどん定食を追加!

ななつぼしの白米がかなりうまいです!

 

 

ご飯を食べたら外出!

 

天気が良ければ羊蹄山あたりまでいこうかと思ったんですが, 

余市や小樽あたりをぶらぶらしようということになりました.

 

宿を出て15分程度で『道の駅 あかいがわ』に到着!

 

www.hokkaido-michinoeki.jp

 

まずは小さい建物の

f:id:s-majin:20181009095853j:plain

f:id:s-majin:20181009095858j:plain

農産物の直売所を眺めます.

朝食でもおどろいたんですが, このあたりでは『ナイアガラ』という品種のぶどうを食べるんですね.

この品種, 北海道ワインに沢山使われているようです.

 

 

その後, 本堂?へ

 

f:id:s-majin:20181009095904j:plain

ホテルで貰ったパンフレットにもあった

ブルーベリーデニッシュ!!!

 

 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

 

f:id:s-majin:20181009095911j:plain

冷凍で『きりこみ』やら気になるものが結構売ってます!

 

 

その後, 山道を順調に進んで余市へ!

 

 

f:id:s-majin:20181009095916j:plain

 

 

f:id:s-majin:20181009095934j:plain

f:id:s-majin:20181009095940j:plain

 

このようなところが…

 

f:id:s-majin:20181009095946j:plain

 

どのあたりに『おっぱい』要素があるのかよくわかりませんw

 

 

その後, 余市についてちょっと調べていた際に気になった, 

tomedon.com

こちらの店へ!

 

燻製のものを購入して, 特に

 

f:id:s-majin:20181009095952j:plain

 

この『へらがに』が気になりますが, こちらは日持ちがしないとのこと.

 

 

なので, 

 

f:id:s-majin:20181009100351j:plain

f:id:s-majin:20181009100357j:plain

 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

店舗の横のスペースで頂きました!!!

超特大を2人でたべたんですが, 身がかなり詰まっていて,

カニ食った!!!』という満足感がかなり高かったです.

 

燻製が独特でまたうまし!

 

その後は小樽へ移動し…

 

イオン小樽店 | イオン北海道株式会社

 

へ, こちらで…

 

f:id:s-majin:20181009100407j:plain

 

『場外馬券場!』

 

 

ではなく

 

f:id:s-majin:20181009100416j:plain

 

こちらの『回転寿司 魚一心』に行くようにと親戚に言われたためです.

かなり並んでますが, 旅行者っぽい人は我々意外に居らず, 地元の方が行く店のようです.

 

かなり待たされていて, 下を覗くと

 

f:id:s-majin:20181009100426j:plain

 

なにやら出店が.

どうも水産高校が缶詰を売っているようです.

うちの奥さんが『食後に行こう』といってたのですが,

行列を見るとその前に売り切れそうなので, 私が順番待ちしている間に奥さんが買いに行ってきました.

2・3個買ってくるのかと思ってたら, 10缶ぐらい購入してきましたwwwwww

 

 

その後, 回転すしを

f:id:s-majin:20181009100436j:plain

f:id:s-majin:20181009100443j:plain

f:id:s-majin:20181009100453j:plain

f:id:s-majin:20181009100459j:plain

f:id:s-majin:20181009100506j:plain

f:id:s-majin:20181009100516j:plain

 

堪能!!!!!

20皿+味噌汁で, 2人で6000円ぐらいでした.

 

ニシンをはじめ関東では食べられないものが結構あり非常に楽しめました!!!

 

 

その後さきほどの高校生の出店を見に行くと予想通り残りがほとんど無くなってました.

 

そして驚いたのが

 

f:id:s-majin:20181009100521j:plain

 

こちらの『樹上完熟 サンプルーン』

 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

即購入!!!

 

これは今までの人生で食った果物の中でも三本の指に入る衝撃の美味さです!!!

取り寄せを検討するレベルですわ.

 

その後はイオンでお買い物!

 

f:id:s-majin:20181009100527j:plain

 

フロムザバレルがイオンに置いてあるとか凄いですね!

 

 

 

f:id:s-majin:20181009100544j:plain

 

イカ飯になりそこなったいかを購入!

これは良いお土産になりますわ.

 

 

という訳で, 宿に戻り, 温泉を堪能してから, 

 

f:id:s-majin:20181009100556j:plain

f:id:s-majin:20181009100602j:plain

 

ビール!!!

 

部屋に戻って

 

f:id:s-majin:20181009100608j:plain

 

セイコーマートで購入したものをアテに

 

f:id:s-majin:20181009100613j:plain

スパークリング北海道ワインを堪能!!!

 

 

寝落ちしましたとさzzzzzzzzzzzzz