2018年10月 北海道旅行 No. 01

急に決まった北海道旅行!

2泊3日の旅程です.

 

f:id:s-majin:20181009095404j:plain

BAマイルによる特典航空券なので, カウンターで発券してもらい, 

DPラウンジで朝食!

車を運転しなくてはいけないので, ビールは飲めず!

味噌汁とトマトジュースでがまんがまん.

 

f:id:s-majin:20181009095414j:plain

 

飛行機にのって, あっという間に

 

 

f:id:s-majin:20181009095420j:plain

到着!

 

1時間ちょいとかホントあっという間ですね.

 

レンタカーを借りる手続きをしてると, 『無料UPグレードしていいですか.』とのこと.

車種を聞いて『いいですとも.』と返事すると!

f:id:s-majin:20181009101048j:plain

MAZDACX-5

ディーゼルエンジンでパワーあり, 非常に運転が楽ですね.

 

サイドブレーキがかなり解りにくいのですが, 試乗させてもらったことがあるので, それほど戸惑いませんでした.

運転中に信号などで停車すると, 自動でサイドブレーキがかかって, アクセル踏むと解除されるってのが私はなかなか好きです.

 

 

 

という訳で車を借りたら札幌の親戚の家へ.

f:id:s-majin:20181009095425j:plain

お茶とフルーツを頂いてから

 

 

 

親戚と昼飯へ.

 

 

 

 

回転すし

 

 

 

 

 

 

f:id:s-majin:20181009095431j:plain

f:id:s-majin:20181009095438j:plain

f:id:s-majin:20181009095445j:plain

f:id:s-majin:20181009095451j:plain

f:id:s-majin:20181009095457j:plain

 

で有名な『トリトン』の系列のとんかつ屋

めちゃうまです!

 

ほっけフライ, 海老フライ, ヒレカツ, ロースカツ

どれもうまいですぞ!!!

 

 

昼ごはんを食べたら急いでキロロへ

 

急いだ理由は 

 

f:id:s-majin:20181009095514j:plain

これ!

無料のゴンドラ乗車券がもらえるのですが, 乗れるとするとこの日のみ.

ゴンドラの最終時刻が15時なのです.

14時15分ごろにチェックインして, 荷物だけ置いたら急いでゴンドラへ!

 

f:id:s-majin:20181009095519j:plain

f:id:s-majin:20181009095525j:plain

f:id:s-majin:20181009095532j:plain

f:id:s-majin:20181009095550j:plain

 

f:id:s-majin:20181009095608j:plain

f:id:s-majin:20181009095620j:plain

 

なかなか良いですねぇ!

白樺の紅葉とか初めてみたきがします.

片道20分ぐらいなのでかなり長いです.

 

その後, 『北海道ワイン』へ行ってぶらぶらした後, 戻って風呂に入って…

 

 

f:id:s-majin:20181009095626j:plain

f:id:s-majin:20181009095636j:plain

f:id:s-majin:20181009095642j:plain

カクテルタイム!!!

サッポロクラシック生をたっぷり飲ませてもらいました!

オイルサーディンがめっちゃうまいですよ!

 

 

その後, 売店で色々購入して

f:id:s-majin:20181009095705j:plain

 

 

就寝zzzzzzzzz

 

(続く)