統合後のマリオット・SPGへ電話!

f:id:s-majin:20180919160725p:plain

 

 

s-majin.hatenablog.com

こちらでいくつか問題を確認したので統合後に初めて電話してみました.

 

マリオットのプラチナデスク(カードの裏に書いてある番号)に電話すると

電話番号が変更されたとのこと

 

 

そっちに電話すると話し中で電話がかかりません…

 

2分おきぐらいに電話して10回ほどかけたところでつながり, 

15分ほど待ってやっと話を出来ました.

 

RCの滞在1万ポイントボーナス!2回分の件はマリオットのデスクで受けてもらえましたが, 他の要件(SPGホテルがからむ)についてはマリオットのデスクでは受けられないとのこと.

 

イカンでしょ.

 

これはちょっと問題大きいなぁと思いました.

 

特にSPGアメックスの継続特典で予約しているW香港の宿泊をキャンセルして

JWマリオット香港を取りたいってのがマリオットのデスクで受けられないってどういうことなんでしょうかねぇ…

 

SPGのデスクへ転送しますといわれましたが, 転送さえ出来ずに番号を教えてもらってかけなおし, 2回かけてつながり, そこから人につながるまでもかなり早かったです(マリオット比較)

 

でウェルカムギフトの件とJWマリオット香港の予約を受けてもらえました.

 

しかし, 統合前にマリオットでゲットした無料宿泊権でSPG系ホテルの予約を取ろうとしたところ, まだシステムが対応しておらず予約できないとのことでした.

 

 

f:id:s-majin:20180919160818p:plain

こちらの宿泊権は, いまだにカテゴリー5以下という表示になってます.

一応確認してみましたが, カテゴリー5の宿泊はできないとのことでした.

当たり前ですねw

 

 

まだまだ完全統合までは時間かかりそうですねぇ…