2018年 夏休み No. 05 ホッピングは続くよどこまでも

シェラトンで朝ごはん

f:id:s-majin:20180902154009j:plain

 

野菜たっぷりで(゚д゚)ウマー

ちょっと青唐辛子いれすぎたけど(゚д゚)ウマー

 

 

f:id:s-majin:20180902154032j:plain

お茶がTWGなんですね

 

 

 

食べて汗を出したら

おでかけ!

f:id:s-majin:20180902154045j:plain

スーパーを眺めて

市場調査!

量があって安くて日本にはなさそうなものがいっぱいあるのでお買い物候補リストに入れておきます. 

 

f:id:s-majin:20180902154053j:plain

川を渡り

 

f:id:s-majin:20180902190529j:plain

こちらの『新萬利肉骨茶』へ!

 

f:id:s-majin:20180902190542j:plain

 

f:id:s-majin:20180902190600j:plain

 

f:id:s-majin:20180902190619j:plain

 

よくわからないままミックス肉骨茶とご飯と茶(茶を一回おかわり)

どう考えても20RMを越えそうなのに17RM.

 

かなり確認したんですがよくわかりませんねwww

 

帰りも歩こうと思ったんですが, 雨が降ってきたのでグラブを利用!

4kmぐらいで200円かかりません(6RM)

 

おしゃべりな運転手で, 呼ばれた場所を見た瞬間『肉骨茶』を食い終わったとこだなとおもったとか, ほかにもこことここがおすすめだ!とか

ここのチャイニーズウェスタン料理は旨いとか, ここのナシレマは地元民に欠かせないなどなど, 私には非常に有用な情報をたくさん教えてくれました.

のでチップを付けておきました.

 

かえって少しぶらぶらしてたら雨が止んだようなのでプールへ!

f:id:s-majin:20180902190630j:plain

 

ぶらぶらしながら本を読んだりして, チェックアウト時刻が来たのでチェックアウト!

 

f:id:s-majin:20180902191303j:plain

ちょうどこの日から新しいホテル税が導入されたので, 前払い料金だったのですが, 税の分を追加で徴収しなきゃいけないとのこと.

というわけで500円ぐらい追加で支払ってチェックアウト!

 

モノレールに乗ってリッツへ戻り!

チェックイン!

今回はクラブフロアでチェックインしてもらいました!

 

今回も1ベッドルームスイート!

階が前回と違い, 少し間取りも異なりますがいい感じです.

 

f:id:s-majin:20180902191335j:plain

f:id:s-majin:20180902191341j:plain

f:id:s-majin:20180902191351j:plain

f:id:s-majin:20180902191357j:plain

f:id:s-majin:20180902191408j:plain

f:id:s-majin:20180902191417j:plain

f:id:s-majin:20180902191426j:plain

f:id:s-majin:20180902191432j:plain

 

で, 洗濯物が溜まってきたので, 洗濯したいなぁと思っていたので, 事前に調べたコインランドリー屋へ!

 

場所は非常に近く

f:id:s-majin:20180910062848p:plain

ホテルから200mほどです

 

で仕上がるまで待ってるかぁと思っていたら

 

f:id:s-majin:20180902191501j:plain

なんとドロップオフサービスがありました!!!

しかも1㎏あたり8RM!

デリバリーもしてくれるんですね!便利!

 

どうせTシャツと短パンしかないので, ドロップオフでも不安はゼロ!

というわけで預けると2.1㎏というわけで500円かかりません!

素晴らしい!!!

ホテルホッピングがなければデリバリーもいいですね.

 

f:id:s-majin:20180902191524j:plain

奥の受付で気のよさそうなインド系っぽいおっちゃんが受付してくれます.

 

受け取り用の紙をもらって帰ります.

 

プールに行こうと思ったら水着を洗濯にだしていましたwww

なので部屋でぶらぶらして 

f:id:s-majin:20180902191549j:plain

 

オードブルタイム!

f:id:s-majin:20180910064323j:plain

海老(゚д゚)ウマー

 

 

f:id:s-majin:20180910064329j:plain

本日のシェフのスペシャルは淋麺っぽいもの

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!

 

f:id:s-majin:20180910064334j:plain

デザート

フルーツはいまいちですが, デザート

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

f:id:s-majin:20180910070101j:plain

 

部屋に帰るとブラウニーとフルーツ盛りが!

このブラウニー

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

近くのGiantへ買い物へ

 

f:id:s-majin:20180910064402j:plain

イカリ―のホワイトカレー麺などを

f:id:s-majin:20180910064407j:plain

大量に買い

 

 

f:id:s-majin:20180910064422j:plain

フライドシャロットも購入!

 

その後は再びドリアン屋へ!

f:id:s-majin:20180910064427j:plain f:id:s-majin:20180910064433j:plain

『D2 夢中情人』と『D101 紅肉』が前回と違います!

 

ホテルに戻ると通路となっているラウンジで生演奏もしてました.

f:id:s-majin:20180910064439j:plain

 

部屋にもどって睡眠zzzzzzzzz

 

(続く)