台湾旅行_2018 No. 04 家路へ

昨晩?カルフールでは

f:id:s-majin:20180828105131j:plain

リプトンのインスタントミルクティー(1袋130TWD程度で16個程度)と

 

 

f:id:s-majin:20180828105712j:plain

クノールのインスタントスープ

そして, 少しお高めの『鳳梨酥』を購入(10個で260TWD)!!!

 

 

 

翌朝, ホテルの近くの

f:id:s-majin:20180828121243p:plain

こちらのおにぎり屋へ!

台湾大学のすぐ横ですね!

 

しかしこの日はお休み!

残念!

この3件横の『水煎包』という旗を掲げた店で, 高麗菜と韮の水煎包と豆乳を購入

f:id:s-majin:20180828120845j:plain

全部で36TWDでした.

安い!

 

腹も膨れて余裕が生まれたので, そのまま茶を買いに行くことに,

f:id:s-majin:20180828122441j:plain

『林華泰茶行』で

高山烏龍茶 600g 1600TWD と,

東方美人茶 300g 800TWD を購入.

 

帰って部屋に入ろうとしたら, カードキーで鍵が開かなくなっており, 再発行してもらいました.

 

f:id:s-majin:20180828105123j:plain

右が最初に貰ったカードキー左が追加発行してもらったカードキーです.

プラチナ用に色を変えてるみたいですね.

 

部屋に荷物をおいてから, ラウンジで朝食を

f:id:s-majin:20180828123025j:plain

豚肉のスープがちょっと臭い以外はうまいですねぇ!

 

f:id:s-majin:20180828123054j:plain

そしてフルーツ!

ここのフルーツほんと美味しい!

 

部屋に帰って少しごろごろしてから

f:id:s-majin:20180828105147j:plain

 

昨日ホテルからいただいた誕生日のケーキを!

うまいですねぇ!

 

16時過ぎのフライトなので, 桃園空港ラウンジを堪能すべく12時過ぎにホテルをチェックアウトして, 空港へ向かいます

 

途中

f:id:s-majin:20180828123622j:plain

道路の起点を見つけました!

東京の日本橋にあるやつと同じようなもんですね!

 

MRT空港線に乗って

 

f:id:s-majin:20180828123748j:plain

 

チェックインしてラウンジへ!

 

ヌードルバー

f:id:s-majin:20180828105155j:plain

f:id:s-majin:20180828105203j:plain

香港風ワンタンメン!

 

f:id:s-majin:20180828105211j:plain

点心軍団

 

f:id:s-majin:20180828105219j:plain

三明治(サンドイッチ) 

f:id:s-majin:20180828105227j:plain

牛肉麺

 

f:id:s-majin:20180828105235j:plain

再びワンタンメンにビーフン!

 

死ぬほど食べました!

 

ヌードルバーバーカウンターが少し距離があるのですが, スパークリングワインなんかをのみ楽しませてもらいました.

 

時間が来たので登場口へ!

そして, 搭乗券をかざすとエラーが!!!

 

やったぜ!!!

 

しかも奥さんまでエラーが!!!

 

というわけで二人ともインボランタリー・アップグレードされました!

f:id:s-majin:20180828124911j:plain

 

実は, 往路で一つ後悔していることがありました.

それは, 奥さんがワンワールド サファイア(JGCの家族会員) を持っているという情報を伝達し忘れたことです.

 

復路はちゃんと伝えておいたおかげか, 奥さんもアップグレードされました!!!

次回も忘れずにしよう!

 

アップグレードされた席は

f:id:s-majin:20180828125244j:plain

11Aで先頭の進行方向左側の席でした.

1Aじゃないんですね.

 

f:id:s-majin:20180828125252j:plain

ウェルカム・ドリンクのシャンパンをいただき,

 

f:id:s-majin:20180828125515j:plain

 さらだば~

 

雨雲を抜けると綺麗な空の色だったので

f:id:s-majin:20180828130220j:plain

パシャリ

 

ディナー

ラウンジで食いすぎたので不安でしたが

f:id:s-majin:20180828130253j:plain

f:id:s-majin:20180828130300j:plain

余裕で食べられました!

満腹になったら眠りzzz

おきたらもう到着直前!

 

外を見たら, 雷がすごい!

だいじょうぶかな~とぼーっと考えているうちに到着!!!

 

無事帰りつきましたとさ.

 

(終)