プラチナチャレンジでのステータスは『プラチナ』か『プラチナ・プレミア』か

現在, プラチナと表示されているわけですが, 

f:id:s-majin:20180822160547p:plain

 

マリオットのプラチナは新制度のプラチナ・プレミアへ移行されるのでは?という疑問があります.

それについて調べていたら.

 

 

 

insiders.marriottrewards.com

 

このようなものが引っかかりました.

 

色々と混沌として面白いです.

 

しかし私が特に関心があるのはこの人の返信

f:id:s-majin:20180822172138p:plain

 

プラチナチャレンジしてプラチナを達成したが, プラチナプレミアでなくてプラチナになってる. 今年80泊の予定だから, 更新の問題はない.

 

自分のステータスがプラチナプレミアに変更されることを, 統合前にマリオットが明確に言ったことを, マリオットのカスタマーケアに連絡した.

 

基本的にプラチナチャレンジは含めず, 昨年75泊していないので実質的な新プラチナへの格下げするという返信を受取った.

 

プラチナチャレンジでのプラチナもプラチナプレミアへマップするという統合前のメールを付けて送り返して返信待ち中.

 

単にカスタマーケアが誤情報に基づいて判断したものなのか, 約束を反故にしてプラチナチャレンジをプラチナへ格下げをマリオットが判断したのか定かではないが…

前者が望ましいね.

 

事前にプラチナチャレンジがプラチナプレミアになるという問い合わせをしておいたのがまず偉いですねw

そしてそれに基づいてカスタマーケアに連絡する. すごいですねぇw

 

で読みすすめてたら

 

f:id:s-majin:20180822175106p:plain

 

技術的な問題だよ!リンクミロと

 

ほほう

 

insiders.marriottrewards.com

 

A lot has happened over the past few days, and we truly appreciate your patience. There are still a few known issues we’re working to resolve including:

For members whose accounts are still displaying incorrect Elite status, this issue should be corrected later today (August 21st).

 

うーん ステータスが正しく表示されない問題が起きていることを認識していてその解決に向けて動いてるよ!とのことです.

 

これではプラチナチャレンジで獲得したプラチナプレミアとして取り扱われるかははっきりとしないですね.

 

masapokp.hatenablog.com

 

こちらの情報によると, マリオットが事前の約束を反故にした可能性が高そうですね.

 

 

追記

insiders.marriottrewards.com

こちらのスレッドの

f:id:s-majin:20180823095832p:plain

 

こちらの方, 『ライフタイムステータスはプラチナプレミアになってるのに, 現在のステータスがプラチナになっとるぞゴルァ』というお怒りのようです.

 

で電話したら, 今年まだ75泊してないからアカンみたいなこと言われたみたいですね.

 

なんかチャレンジかそうじゃないかじゃなくて, 今年75泊してるか否かで判断されているみたいですね.

 

これはイカンでしょ.

 

プラチナチャレンジで得たステータスをダウングレードするのはまだわからんでもないが, 正規のルートのプラチナに砂をかけるような行為をしたらあかんでしょ.

 

 

insiders.marriottrewards.com

f:id:s-majin:20180823100712p:plain

アプリをアップデートしたらなおったやで!って報告が

しかし, s0479氏はアプリをアップデートしてもアカンわといっとりますなw