夏休み! どこへ行きましょう? (4) 旅程は大体決定!

『旅』の楽しみって色々ありますよね.

人によって何が楽しいかってのも当然違っているわけです.

 

私の場合は, 計画段階であれこれ悩むのも結構すきなんですよねwww

今回の夏休みの計画も色々と頭を悩ませて楽しんでいますwww

 

ひこーき

とりあえず往路が決定しました.

 

前回

s-majin.hatenablog.com

 

大本命JAL(キリッ とか言っていましたが,  

 

f:id:s-majin:20180728184129p:plain

 

マレーシア航空ファーストクラス!!!

やっちゃったぜ!

 

 

 

やっぱりファーストクラス乗ってみたいから仕方ないですね.

harapeco-miler.blog.jp

 

 

http://harapeco-miler.blog.jp/archives/26908885.html4travel.jp

marcoflyer.com

しかもMHのA380は今年で退役なんですね!

 

 

ちなみに支払うAvios(マイル)と税等は幾つか選択肢があり,

 

f:id:s-majin:20180728184125p:plain

 

こんな感じになっています.

80K Avios+2610円

税等が安いですよね!

 

AVIOSを減らすと

40K Avios+108610円になりますから

(80K Av-40K Av) X = 108610円 - 2610円

X = 2.65円/Avios

1 Avios あたり2.65円でのマイル購入相当になります.

 

ちなみに, マレーシア航空のこの便を含めたファーストクラス往復で

f:id:s-majin:20180730100505p:plain

490000円

半分で245000円が80K Aviosですから, 1 Avios 3.06円強となります.

 

使用Aviosを減らすのは得策ではなさそうです.

 

 

 

ちなみに片道ですと

f:id:s-majin:20180730100951p:plain

 

368000円(税抜)

1 Avios 4.6円です.

 

TYO - KULのファーストに8万マイルというのはあまりお得ではないです.

JALで同じ特典航空券をとると65Kマイルで取れます(1マイル 5.66円).

 

しかし, JALマイルを貯めておきたい理由があり, 先日のトラベルパッケージ購入でAviosに余裕があるので, 

s-majin.hatenablog.com

 

 Avios利用で良いでしょう.

利用効率も激悪って程ではありませんしね.

 

復路はKUL発JALプレエコが鉄板ですかね!

往復で85K 円

これで片道あたり

f:id:s-majin:20180801145655p:plain

 

こんな感じです.

FOP単価 7.88円ぐらいですかね.

 

いいですね!

 

復路は来年の修行に回しましょう.

来年の予定はよくわからないのですが大丈夫そうなところに適当にぶっこんでおきます.

 

 

ほてる

 

ホテルの方もなんとなく決まってきました.

リッツ滞在を軸に, あいまあいまにシェラトンウェスティンをはさんでほてるほっぴんぐといきましょうw