新ステータスについてなど

www.bousaid.com

 

これは残念な情報ですね.

 

SPGアメックスで得られているステータスが新プログラムのゴールドはほぼ確定ですね.

うーむ

 

しかし, 裏を返せばマリオットのプラチナチャレンジ大成功ということなのでしょうかね?

  • SPGアメックス保有 ⇒ SPGゴールド
  • SPGゴールドからのステータスマッチ ⇒ マリオットゴールド

がSPGアメックスを保有しているだけで得られる状態な訳ですが,

  • マリオット修行 ⇒ マリオットプラチナ
  • マリオットプラチナからのステータスマッチ ⇒ SPGプラチナ

という状態になっている『はず』です.

 

なので, マリオットプラチナからの新プラチナプレミアが獲得できるとすれば, 

SPGアメックス保有状態よりも, 2段階上な訳ですから大成功といって良いでしょう.

 

 

あと

 

www.yuramatayuramata.com

 

このような記事を見かけました.

ラウンジに何を求めるかは人によって違います.

私は酒・風呂・飯を重要視しており, 居心地のよい空間等は重要度が一段落ちます.

そのため, 香港のキャセイラウンジが最高!となるわけです.

 

成田のラウンジの場合, 確かに4階ラウンジの居心地はいいんですが, 私にとって重要な部分が欠けているので, まず行かないですね.

 

下のラウンジもしくはサテライト(良いシャンパンが置いてある)ですね.