第4回修行(2度目のKUL往復) No. 3

さて最終日!

ルネッサンスホテルで軽く朝食をとってから仕事にいそしみます!

 

昼近くになって腹がへってきたので, いったことのないプドゥー(PUDU)の市場へ!

かるく市場を回ってみましたがなかなか好きな雰囲気でした.

 

市場の食事処みたいな場所で食おうかと思ったんですが, イマイチ食いたいものが見つからず検索してこちらへ!

f:id:s-majin:20180302131745j:plain

 

www.tripadvisor.jp

 

 

Lum Mee(淋麺)って食べたこと無かったので丁度いいですな!

f:id:s-majin:20180302131753j:plain

麺もいろいろ選べるようなので2種をミックス

 

f:id:s-majin:20180302131801j:plain

あーうめぇ!

 

f:id:s-majin:20180302131810j:plain

水餃子も皮がしっかりでうまし!!!

 

飯食って帰ったら天気があまりにもいいのでf:id:s-majin:20180302131827j:plain

f:id:s-majin:20180302131818j:plain

ひと泳ぎ!

f:id:s-majin:20180309165013j:plain

きゅうりとレモン入り水!

なんできゅうりをドリンクにしてしまうのか未だによくわかりませんw

 

16時にチェックアウトして1時間ほどラウンジで仕事してからホテルを出て夕飯を!

KLIAサテライトのマレーシア航空ラウンジがオープンしてればそこで飯を食おうと思ってたんですが, 一昨日の状態を見たらまあ開いてないよね!ということで『土鍋鶏飯(クレイポット・チキンライス)』!!!

 

中華街の屋台で頂きます!

f:id:s-majin:20180302131835j:plain

f:id:s-majin:20180302131843j:plain

ビールウマウマ!

 

f:id:s-majin:20180302131855j:plain

土鍋を焼き焼き!

 

f:id:s-majin:20180302131904j:plain

 隣の屋台は串揚げらしくテーブルの真ん中に揚げ鍋がセットされてますね!

 

 

というわけで!

f:id:s-majin:20180302131914j:plain

 

土鍋鶏飯!!!!!

うめええええええええええ!

 

f:id:s-majin:20180302131927j:plain

冬瓜っぽい野菜と鶏肉のスープもうまし!

 

f:id:s-majin:20180302131936j:plain

ゆで野菜とアルミホイルは貝ではなく『葡萄魚』がメインの料理です!

この葡萄魚ってのがめっちゃうまい!

ハタの仲間だと思うんですが身がプリップリで辛いソースに刻んだオクラも入っておりビールがすすみますね!

 

スモールサイズのセットとビール2本で3000円ぐらい!

散財しましたwww

普通の人だと2人分ぐらいですかね?

いやぁ食った食った!!!

 

 

 

食事の後, 近くが騒がしいので向かってみると

f:id:s-majin:20180302131945j:plainf:id:s-majin:20180302131954j:plain

f:id:s-majin:20180302132020j:plain

獅子舞!!!

なるほど!

 

 

その近くでは

f:id:s-majin:20180302132031j:plain

大皿が沢山並べられていました!!!

 

何だろ???と思ってみてたら「ライライ!!!(来来?)」といわれて箸が渡されました!!!

 

f:id:s-majin:20180302132040j:plain

 

やったぜ!!!

 

ところでこれなんなの?と思って帰ってきてから調べてみたら

『イサーン』というお祝いの料理のようです!

crea.bunshun.jp

 

www.abroaders.jp

 

 

f:id:s-majin:20180302132048j:plain

 豚の皮の揚げたやつをのせて胡麻や甘いソースをかけたらテーブルを取り囲んだ人が一斉にまぜます!!!

 上に持ち上げて落とすというまぜ方でなかなか豪快でいいですねwww

おなかいっぱいだったのですがなんとか一皿食べきりましたwww

 

その後はKLセントラルからKLIAエクスプレスで空港へ

 

一応サテライトのマレーシア航空ラウンジがオープンしてないか確認! 

f:id:s-majin:20180302132110j:plain

やっぱり駄目みたいですねwww

 

チェックインの際に指定されたプラザプレミアムファーストラウンジに行こうかと思ったんですが

tabifile.com

これを思い出したのでリージョナルターミナルに戻ってGO!

 

f:id:s-majin:20180302132130j:plain

まあまあ混んでますが

f:id:s-majin:20180309171820j:plain

スパークリングワインもあり飯もなかなかいいです!

 

f:id:s-majin:20180302132139j:plain

ヌードルバーでラクサも頂きました!!!

 

シャワーが使えたのは嬉しい誤算!!!

リージョナルだからないかなと思ってたんですが完璧です!!!

 

シャワー浴びてさっぱりしてから搭乗!

 

f:id:s-majin:20180302132150j:plain

寝る前のスナックとシャンパンをたいらげ就寝!

 

 

f:id:s-majin:20180302132202j:plain

朝飯は和食です!

 

 

 

という訳で無事帰国して出社しましたとさ

 

(終)