第3回修行(ベトナム旅行) No. 3 のんびりな一日

前日のツアーで結構疲れていたのか, 朝はかなりゆっくりスタートです.

ル・メリディアンのチェックアウトは16時なので, それまでぷらぷら~としましょう

 

10時前にホテルを出て近所のフォー屋『HOUSE OF PHO 99』へ

f:id:s-majin:20180215163745j:plain

f:id:s-majin:20180215163753j:plain

スタイリッシュで清潔感のあるお店です!

 

f:id:s-majin:20180215163809j:plain

 

鶏・牛のフォーを注文!

f:id:s-majin:20180215163819j:plain

f:id:s-majin:20180215163827j:plain

スープたっぷりでなかなか良い味です!

 

おなかを満たしたところでもまれにいきましょう!

滞在日本人御用達という『MIUMIUSPA』へ!

f:id:s-majin:20180215163836j:plain

2時間コンボを2人で受けました!

 

この後はぶらぶら散歩して中央郵便局へ!

f:id:s-majin:20180215163845j:plain

お土産物屋でこんな物をみつけました.

 

こんなの見てると結構おなかも空いてきたので,

近くのおいしそうなレストランを検索!!!

www.tripadvisor.jp

 ここに行くことに!

 

(メニューはこちらから見れます! Chị Hoa Cuisine )

 

f:id:s-majin:20180215163902j:plain

1リッタービール!55000VND(275円)!

ホントビールが安い!!!

レストランがこの値段でいいのか…

 

で頼んだのは

花鍋!

f:id:s-majin:20180215163910j:plain

南瓜の花らしいです

鍋のスープはトムヤム風ですね.

f:id:s-majin:20180215163919j:plain

2人前で269000VND(1345円)となかなか良いお値段

ビール2本と空芯菜炒めと花鍋で税込み2300円弱!うまいやすい!

ほんとたまりませんなぁ

 

この後, ル・メリディアンをチェックアウトし, ルネッサンスへ戻りますw

チェックインして, シャワー浴びたら, 軽くカクテルタイムを楽しんでお出かけ!

 

昨晩に続いてBui Vien通りへ

 

f:id:s-majin:20180215163936j:plain

 

道路もテトに向けてライトアップされています!

 

Bui Vien通りは昨晩とうって変わってにぎやかな様子でした!

f:id:s-majin:20180215163944j:plain

f:id:s-majin:20180215163953j:plain

こんなファッション・ショーや

 

f:id:s-majin:20180215164001j:plain

ライブが!

 

このライブが見える店に入りました!

f:id:s-majin:20180215164009j:plain

シードルとビール!

このレストランに入ったら, 最初路上だったんですが, 警察が来たとかで路上の机と椅子をいっせいに動かしてこの位置へ移動したという経緯もあったりしますw

 

f:id:s-majin:20180215164026j:plain

空芯菜とホタテ

空芯菜はなかなか美味いですが, ホタテはイマイチです!

 

f:id:s-majin:20180215164034j:plain

タニシのレモングラス煮!

これはうまい!

加えて, このなんともいえないローカル感満載の店がたまりません!

 

食事を終えて帰りは歩いて帰ホテル!

途中で幾つかコンビニを覗いたり, フードマーケットに存在しない後ろ髪をひかれたりしながら戻りました.

 

f:id:s-majin:20180215164048j:plain

f:id:s-majin:20180215164101j:plain

 

大通り公園もだいぶ出来上がってきましたねw

 

という訳でホテルへ帰って就寝!zzz

 

(続く)